牧歌(レストラン紹介)

2008/05/31 Sat 08:38

牧歌
所在地  愛知県岡崎市美合町入込8-2
電話番号 0564-58-7867
営業時間 8:00~22:00
年中無休

岡崎も名古屋と同じように、喫茶店が沢山あります。
愛知県から始まったとされるモーニングサービス。
自宅の近くのZARAMEのサービス内容に感心しておりましたが、(ZARAMEについては、以前、別のサイトで紹介しました。
よろしければ、こちらをご覧下さい。
http://u.tabelog.com/000052447/r/rvwdtl/472274/
こちらのお店のものにも、また驚きです。

外観


スーパー『ドミー』の駐車場の中にあります。
と、いうと、殆どの方は、簡素で小さな建物を想像されると思いますが、
訪れてビックリです。

とても、可愛らしい素敵な建物です。
周りには、沢山のいろいろな種類のお花が綺麗に咲いていました。
もう、それだけで、夢見るおばさんになってしまいましたー。(笑)

モーニングサービスメニュー

かなり人気のお店だけあって、
日曜の10時に訪問した時には、もう、待ちの方がお外まで…

ご自由にどーぞ^^

入り口のところにお持ち帰り自由のコーヒー粕が。
これ、灰皿にいれたり、使い道いろいろですよね。

すべての飲み物に、トーストとゆで卵が無料でつきます。

高原牛乳のカフェオレ 430円
高原牛乳のカフェオレ

ホットには、生クリームがのってきます
この生クリームがとても美味しい。
スプーンの下には、落花生♪


アイスコーヒー 380円
アイスコーヒー




サラダセット250円
サラダセット

かなり大きめのガラスのボールででてきました。
レタス、トマト、水菜、ベーコン、ゆで卵、アーモンドスライスが入っています。
ドレッシングは、和風。かなりたっぷりかかっていて、嬉しい。
なかなかのお味でした。
これに、ライ麦トースト半分がついてきます。


小倉デニッシュセット 230円
小倉デニッシュセット

厚切りデニッシュ2切れ クリームののった小倉が容器に入って。
ポテトサラダもついてきます。
このデニッシュが甘くて、バターがきいていて大変美味しいと、同行者の話。
何もつけなくても、充分に美味しいそうです。


トーストセット 100円
トーストセット 100円


ライ麦トースト半分が2枚、1枚にベーコンがのっています。
このトーストもほのかに甘みがついていて、美味しいものでした。
ポテトサラダ、ゆで卵がつきます。


追加メニューとしてたのんだワッフル 120円
シロップがほしいーー。


3枚。バターがついてきますが、シロップやクリームはなし。
つけたければ、セットで(150円)
期待した程ではなかったものの、1枚40円と思えば、まあまあかな(^^)

外観と同じように、店内も可愛らしい雰囲気。
トイレの洗面台にもこんな可愛い飾り付けが…

こんなところにも・・・(^^)


清掃も行き届いてました。

店員さんの感じはなかなかいいものの、
頻繁に食器を下げにこられるのが、ちょっと。。 かな?

このモーニングサービス 14時まで。
少食の方には、ちょっとしたランチにもなると思いました。

再訪したいです。


powered by TomiryuMap


岡崎のお店 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわい過ぎる・・・。
かわいいお店ですね~。サービスも良いし。
スプーンの下の落花生とか盛り付けとかすごくセンスが良いわ~♪
しかし、美合かぁ・・・いまいち遠いわ。
駅からは近そうですが。
大食いの私にはランチでは到底足りません(笑)。
車の運転が苦手なので、岡崎市内でも行けるところが、限られてます。(´ェ`;)ゞ
ここは、ぎりぎりセーフかな。。

私もランチでは足りませんよ。(笑)
いっぱい食べる人、だーい好きです。v-290
激安店みたいに安いですね。
いやー早く東京にこの波が来ないかな。(^^;;
埼玉にいる時は、喫茶店をほとんど利用しなかったので、
よくわからないんですけど(´ェ`;)ゞ
モーニングサービスがすごいという話は確かにあまり聞いた事がありませんでしたね。
こちらの方の喫茶店v-273は、
日曜は小学生位のお子さんを連れた方が沢山入っていて、
最初は、びっくりしました。v-532v-521

管理者のみに表示