竜海ままのいろいろ

Entries

ムラト (こんなお店に行ってきました)

          シルクロード ムラト
                                   <2008年12月訪問>

ウイグル料理のお店です。

店内


メニュー


シルクロードに位置するウイグルは、イスラム教圏ということもあり、豚肉はNO。
ラム肉が主に使われています。

今回頂いたお料理は、
◆ シシカワプ (ラム串焼き) 
◆ ラムチョップ(骨付きラム串焼き) 
◆ グシナン  (ウイグル式ミートパイ)
◆ 水餃子
◆ ラグメン  (牛肉と羊肉と野菜がおうどんの上に乗ってます)
◆ 細切りポテトのシャキシャキ炒め
◆ ウイグルのお酒

             
【シシカワプ (ラム串焼き)】 

シシカバブ



焼いているところ




【ラムチョップ(骨付きラム串焼き)】 

ラムチョップ




【グシナン  (ウイグル式ミートパイ)】

パイ



【水餃子】

餃子



【ラグメン】  
牛肉と羊肉と野菜がおうどんの上に乗ってます

ラグメン



【細切りポテトのシャキシャキ炒め】

シャキシャキポテト



【ウイグルのお酒】

ウイグルのお酒



シシカワブもラムチョップも、しっかりとした味付けで焼き加減もちょうどいい。
ラムの独特な臭みはほとんど感じません。
なんでもハラールミートというのを使っているからとか。

どのお料理も美味しかったのですが、
特に私は、ラグメンの麺が気にいりました。
コシがしっかりとしているんです。
この麺を打っているのが、スタッフのアイちゃん。

「可愛い」とどのレビュアーさんも絶賛しているアイちゃん、
実際お会いして、容貌の可愛らしさは勿論ですが、雰囲気もとても素敵な女性でした。
おじさま達がデレデレになるという話には、素直に肯けました。(笑)

また、店長エリさんの人懐っこい笑顔で、
初めての訪問でも緊張することもなく、リラックスでき、楽しむことができました。
いや、リラックスしすぎ? だったかしら?(^^;;

素敵なおふたり (撮影掲載了承済み)
エリさんとアイちゃん



再訪したいお店です。

所在地    埼玉県さいたま市桜区栄和3-20-13
電話番号   048-852-3911
営業時間   12:00~15:00 17:00~24:00

*Comment

 

シルクロード ムラト
素敵なレストラン

美味しそうなお料理

最高ですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2009.03/20 13:08分 
  • [Edit]

 

ryujiさん
ありがとうございます。

ウイグル料理というのが、まず珍しいですよね。
どのお料理も美味しいですし、何より、このおふたりの雰囲気や接客態度がとてもいいんです。
いいお店だと思います。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.03/21 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました