竜海ままのいろいろ

Entries

来月埼玉に帰ります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私、来月、岡崎を去り、埼玉の家に戻ることになりました。

主人の転勤についてきて、
ここ岡崎で3年弱の生活を送りました。

岡崎は、最愛の小太朗を亡くした悲しい土地となってしまいましたが、
いざ去るとなるとやはり寂しいものです。

次女の高校受験の事もあって、1月末からは、本当にバタバタと落ち着かない日々を送ってました。

3月半ばまで、岡崎にいて、未訪のお店やもう一度行っておきたいお店を訪ねる予定にしておりましたが、
次女の進学先の高校(お陰様で決まりましたm(_ _)m)の説明会や、制服の採寸、
また、まだ入学もしていないのに、テスト等登校しなければならない日が沢山あり、
岡崎でのんびりする事は無理となってしまいました。

あと2週間もない!
焦ってます。
訪問してても記事にしていないお店もまだあるし・・・

愛知には親戚がひとりもおりませんので、
もう、たぶん、訪れることはないだろうなぁと・・・(涙)


昨日、以前にミニオフ会をしたかた達と、名古屋で飲んできました。
(こちらのお店の記事は後ほどアップします。実は、まだ書いてません(´ェ`;)ゞ)
カラオケまで行っちゃいました~♪
とっても楽しかったです。

今回は、6人でのオフ会でした。
皆さん、とってもいいかたで、もっと早くに会えていたら・・・
もっともっと楽しい愛知での生活を送れていただろうなぁ・・・
とちょっぴり残念な気持ちで帰宅しました。

でも、新幹線を使えば1時間とすこしの距離。
また、お会いできることを、願っています。

飲み屋さんからカラオケやさんに向かう途中で撮ったボケボケ写真(笑)
名古屋

*Comment

 

娘さん、良かったですね。おめでとうございます。
そして、ひょんなきっかけで竜海さんと知り合えて本当に良かったと思ってます。
短期間で2度も?2度だけ?会えて、竜海さんの魅力にもうめろめろ。
初対面でもぜんぜんそれを感じることなく(私がずうずうしいだけか?)話をすることができてすごく楽しかった。
絶対にまた会いましょうね!!
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2009.02/22 18:09分 
  • [Edit]

 

埼玉に戻るんですね、お帰りなさいませ~
岡崎を寂しく思う分だけ色々な思い出などおありのこととお察いたします。。。

まったく知らない土地を竜海ままさんを通じて知ることができなくなるのは残念ですが、
一方で、同じ地元ということで私の知ってるお店のレビューが出るかもしれないなぁと言う楽しみもありますし、
僕とは違った鋭い視点のお店の評価なども楽しみだったりします。
僕の知らない竜海ままさんお勧めのお店に行くことも簡単にできそうですし☆

引越し、ベテランとのことですがお忙しい中、ご家族含め体調崩されませんようお祈りいたします。
  • posted by Xeno 
  • URL 
  • 2009.02/23 00:14分 
  • [Edit]

 

もっと早くお会いしたかった
本気でそう思っています
また、是非お会いしましょうね!
  • posted by PIYO 
  • URL 
  • 2009.02/23 07:21分 
  • [Edit]

 

めいさん
ありがとうぴょん。v-530

ひょんな事がきっかけで、お知り合いになれて、本当によかったです。
歳が随分と離れているのに、仲良くして頂いて・・・、感謝してます。
ありがとう。
また、絶対お会いしましょうね。
森高また聴かせてねv-264
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/23 09:51分 
  • [Edit]

 

Xenoさん
ありがとうございます。

岡崎では仕事もしてなかったし、習い事もPTAとかも何もしていなかったから、
出かけると言ったら、食事と買い物、それから小太朗との散歩と通院でした。
特に、小太朗と一緒にいた時間が長かったし、最後の一ヶ月あたりは、毎日動物病院に行っていたので、
今でも、そのあたりを車で走ると、情けない事に涙がでます。

岡崎には、わずかな期間しかいないのに、生意気な事も書いて、お店の評価をしてしまったかな?と反省も少ししています。

埼玉に帰ったら、私もXenoさんが訪問されたお店に行けるかもしれませんよね。
楽しみにしてますよん。^^

大好きなお酒を飲みながら、引越しの荷造り、頑張ってます。(笑)

  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/23 10:11分 
  • [Edit]

 

PIYOさん
ありがとぴょんv-530^^

楽しかったですね。
本当にもっと早く会えていたらなぁと、私も思います。
遠く離れてしまいますが、これからも仲良くして下さいね。
また、絶対お会いしたいです。
神奈川のあのお店にも連れてって下さい。v-274
そして、また飲みましょうね。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/23 10:17分 
  • [Edit]

 

娘さんの合格、おめでとうございます。
本当によかったですね。
お近くにいらしたのに、お会いできず残念でした。
でも、きっと、会えそうな気がします。
私が行っちゃえばいいのよね。

今度は、関東のお店をいっぱい紹介してくださいね。
お引越し、大変でしょうけど、頑張ってね。ファイト!
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2009.02/23 15:55分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

お逢いできて本当によかったです。
狭い日本なので、またどこかで必ずお逢いできる
と信じておりますね。

 

竜海ままさんとは同じ三河に住んでる事を知って
仲良くなれたら~って思いました。
お会いした事はないですけどブログの文面を見てて
優しい人柄がにじみ出てる方だなって思いました。
来月といったらもうすぐですよね・・・(;_;)
遠く離れてもブログは続けてくださいね
更新これからも楽しみにしてます。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:15分 
  • [Edit]

 

おかみさん
ありがとうございます。

おかみさんの住んでるところとは、
県こそ違いますが、結構距離的には近かったんですよね。
お会いしたかったです。
上京される時には、是非、連絡下さい。
一緒にランチしませんか?^^
可愛いお孫さんのご成長の写真も楽しみにしてます。^^
これからもよろしくお願いします。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/24 15:16分 
  • [Edit]

 

まなちんさん
ありがとうございます。

ネットだけだと、自分勝手な想像が強くなりますね。(初めは、まなちんさんって、女性の方と思い込んでました。笑)
お会いできて、本当によかったです。
いつかまた会えるといいですね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/24 15:22分 
  • [Edit]

 

ももさん
ありがとうございます。

ももさんのご主人が岡崎のご出身、そして、ももさんご夫妻が訪問されたお店が、我が家から一番近いお店と知って、私がとってもももさんに近付きたくなって、お邪魔させて頂いたんですよね。
快く迎えて頂いて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
お会いすることはできませんでしたが、「私の大切なお友達」と、勝手に思っております。^^
ネットを通して知り合えたご縁ではありますが、ずっと大切にしたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ももさんの岡崎のお店の記事、楽しみにしてます。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/24 15:37分 
  • [Edit]

「ボケボケ写真」って… 

>飲み屋さんからカラオケやさんに向かう途中で撮ったボケボケ写真(笑)

…ん? ナーンか親近感を覚えると思ったら…
うーん、ヨッパライが撮った写真か…
って、違ぁ~う! ボクの代名詞やん!(;^_^A
  • posted by ゲンコツ山のタヌキさん 
  • URL 
  • 2009.02/25 01:06分 
  • [Edit]

 

ゲンコツ山のタヌキさん
ありがとうございます。

いやだな~~~。
一緒にしないでよ~~~。(笑)

ボクちゃんの代名詞、いっぱいあるじゃん!
「ボケボケ写真」
「ないよりましかも外観写真」
「関係のない学校の写真」
「街角交番」
「ぶきみに並ぶ雪だるま」
「銀座でペンギン」
「タヌキ暦」
「角度をかえて」
そしてなんと言っても
「オネエサン大好きv-238」(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/25 09:58分 
  • [Edit]

 

埼玉行っちゃうんですね~
あの元気なままさんがいなくなっちゃうのは
なんか寂しい(ノД`)・゜・。
向こうに行っても忘れないでね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
  • posted by ワカ 
  • URL 
  • 2009.03/07 03:16分 
  • [Edit]

 

ワカさん
ありがとうございます。

埼玉に帰るのは決まってはいたのですが、
3月いっぱいは、岡崎にいられるだろう と思っていたので、
なんだかバタバタです。

ワカさんと、またお会いしたかったです。(涙)

穏やかで優しいワカさん、
いつまでも忘れません。
これからも、ワカさんのブログを拝見させて頂きます。
その度に、私は愛知を思い出すと思います。
これからもよろしくお願いします。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.03/07 03:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました