竜海ままのいろいろ

Entries

房総の春

東京湾アクアラインの料金が1000円ではなかったことなど、
もうどうでもいいのよ、
という顔をして(実は、言いだしっぺを心で責めていたのだ^^)
昼食にうに丼をパクパク。

その後、鴨川シーワールドへ。
夕方4時近くに入園した為、駐車料金が無料になって、
またまた、
ひょひょひょひょ
と喜ぶ銭ゲバ家族。

「魚は別に見なくてもいいんだぁ~」と娘。
いったい何見に来たのよ?

鴨川の海
鴨川の海


ペリカンを見て、一番喜んでいた。
ここは、水族館だよ。
ペリカン



翌日は朝から太海フラワーパークへ。
ここで磯釣りができます。
今回、房総に来た一番の目的は、実は、これ。
釣りが大好きな次女。
嬉しそうに釣り糸をたらします。

でも、さむ~い、たらありゃしない。
そして、寒いのもあってか、鯛さまも全く食欲がないらしく、食いつきもしない。
だ~れも釣り上げていない。

わたしゃ、寒くてギブアップ。
先に車に戻ってしまいました。

30分くらいして、次女と夫が、ニコニコ顔で、車に。
なんでもあれから、2匹、鯛さまを釣ったらしい。
(今回は、遊び釣りのため、放してきました)
大きかったな~
と言ってるけど、
ふん、見てないもの。
わからんわ。(笑)
でも。。。写真、撮ってあげられなかったな。。。すまん。。。

そこに咲いていたポピー
ポピー


その後、マザー牧場へ。

菜の花がいっぱい。
菜の花


猫のように丸まって寝ている山羊くん
山羊


まんじゅうのように丸まって寝ているうさぴょん
うさぎ


春だな
うさぎ2


*Comment

 

わ~♪
かわいいなあ。
春になったし、雪国はまだ肌寒いけれど・・・・ドライブして動物を見たくなっちゃった。
  • posted by bery 
  • URL 
  • 2009.04/02 20:44分 
  • [Edit]

 

beryさん
ありがとうございます。

雪国は、まだ肌寒い?
今年は、暖かくなるのが遅いよね。
今日(3日)は、随分暖かくなったけどね。
これから、いい季節になるから、ドライブ楽しんでくださいね。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/03 16:21分 
  • [Edit]

メスのタヌキ? 

>いったい何見に来たのよ?
>ここは、水族館だよ。

わははは。イイじゃないですか~、次女ちゃんらしくて。
(だんだん次女ちゃんのキャラが分かって来たような…)

>春だな

こ、これ…思わず吹いてしまいました。
いや~、なかなか頑張ってるじゃないの。
って、親子だったりして…

>タヌキって、絶対メスはいないような気がするし

そ、それって…タヌキの置物のハナシでショ?
メスが居たらヘンですよ。あの部分が…きゃあ~!
  • posted by やや腹の出たタヌキ。 
  • URL 
  • 2009.04/05 13:16分 
  • [Edit]

 

やや腹の出たタヌキさん
ありがとうございます。

次女、私と違って、フザケタ奴です。
親子でもこうも違うものかと・・・ヶヶヶ

>メスが居たらヘンですよ。あの部分が…きゃあ~!
どの部分でしょう?
真面目な母は、わかりません。
両手で・・・の事ですか?きゃぁ~~~!!!
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/06 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました