竜海ままのいろいろ

Entries

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA (ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クォモ 名古屋)

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA
                    
                            <2009年2月訪問>

看板


「ほにゃら~らら~」
すみません。
最初から、訳のわからない言葉を書きました。(´ェ`;)ゞ

たぶん、イタリア語で、
「いらっしゃいませ~」と言って下さってるんだと思います。

こちら名古屋駅タワーズ内にあるピザで有名なサルヴァトーレ。
一歩店内に入ると、このような訳のわからないイタリア語があちこちから聞こえてきます。

「そもそも、ここはさぁ、日本なんだからさぁ、日本語で言えばいいじゃん」
と、今まで訪問した他店では、眉間に皺を寄せてた私です。

でも、ここは・・・、ここはね・・・、このお店のこの掛け声は・・・、私、
嫌いじゃないんです。(笑)

黒と白を基調としたちょっとお洒落な雰囲気の店内を、
踊るように移動している男性スタッフの中には・・・   
イケメンがいる。
あ、いやいや、そればかりが理由ではありません。
接客もスマート、さりげなく、お水を足したり、お皿を下げてくれる。
そして、ワインのおかわりもちゃんと聞いてくれる(これが、ポイント高いな)
でも、やっぱりイケメンがいるのがポイント高いだ。(笑)
さぁ、渡辺裕行似のイケメンを探してみましょう。♪

スタッフさん(イケメン)のとっても楽しそうにお仕事をしている姿を眺め、
その訳のわからないイタリア語を聞いていると、
なんとなく、私は楽しい気分になってくるんです。

このお店には、実はもう何度も通っていますが、ランチでしか利用したことがありません。
夜の雰囲気は、また違うかもしれませんので、なんとも言えませんが、
ランチタイムで、静かにお料理を楽しみたい方には、おすすめしません。
そう、ここに来たら、なんだかわからないけど、
陽気に楽しくピザを食べるのさぁ。

【ランチ 2800円】
パスタ2種類とピザ2種類の中から好きなものをひとつ選びます。
それに、前菜、サラダ、パン、デザート(すべて、ビュッフェから好きなものを好きなだけ)
と飲み物がつきます。

メニュー


パスタやピザがくるまで、前菜をつまみにワインをグビグビ。ヶヶヶ。

◆前菜

前菜1



前菜2



前菜3



前菜4



サラダ




◆ ピッツァ ロマーナ (チェリートマト、バジル、アンチョビ、ボッコンチーニ、トマトソース)

ピザは、生地は薄く、ソースが多め。
ちょっと油っぽいかな?
手で食べようとすると、テロ~ンとして食べにくい。(笑)

ピザ




◆ ズワイガニと小松菜のクリームソースペンネ

パスタは、量がちょっと少ないものの、
蟹の風味が強く、それがソースと絡まって、とても美味しいものでした。

(これは、1/2人前です)
パスタ



ピザもパスタも、私は美味しいと思います。
同じサルヴァトーレでも、店舗によって、味も雰囲気もちょっと違うような・・・。
さいたま新都心駅近くのお店を最近利用し、そう思いました。
(名古屋の方が私の好みでした。もっともお値段も違いますが。。。)

気持ちもおなかも満足してしまい、デザートは、頂かなくてもいいかなぁと思いながらも、
「お写真撮らなくちゃ。いや、やっぱり少し食べちゃおう。」とデザートビュッフェコーナーへ。

デザート1



デザート2



デザート3



デザート4



アイス



写真を撮ろうとすると、スタッフさんから、
「ブログですか?よろしかったら、僕が盛り付けましょうか?」とのお言葉をかけて頂きましたので、お願いしました。
すると~~~
こんな可愛いプ~さんを描いて下さいました。

可愛い



このサービス、特別ではないそうです。
とっても混んでいる時は無理でしょうが、デザートのところにこのスタッフさんがいる時は、
こちらからお願いすれば、どなたにでも描いて下さるそうですので、
店内の様子を見ながら、お願いしてみましょう。


所在地     愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
         JRセントラルタワーズ 12F
電話番号    052-564-0065
営業時間    11:00~16:00 17:30~22:00

*Comment

 

さいたま新都心に系列店がありますよ~
新都心店はまだ行ってないですけど、どこで食べても焼きたてのピッツァは美味しいですv-271

賞をとった大西さんに別の支店で見かけたことがあって、一緒に写真とってもらったことがあります(笑

ビュッフェ!? 

ザ・キッチンは前菜ビュッフェなのかぁ
フライパンみたいなのに乗ってるのとか、
なんか美味しそう~!
ランチ行ってみたい…
イケメンも確認しておかなきゃ!(ぇ
  • posted by ワカ 
  • URL 
  • 2009.04/12 09:02分 
  • [Edit]

 

クオモのピザは結構好きです
ペンネ美味しそうですね
  • posted by グルメ社長 
  • URL 
  • 2009.04/12 10:11分 
  • [Edit]

 

Xenoさん
ありがとうございます。

えっ、さいたま新都心駅すぐのあのお店の他にもですか?
うわうわ、
系列店なら、こちら名古屋と同じような雰囲気でしょうね。
今度さがして行ってみます。

大西さん?はて?
と思って今調べました。へへ
そしたら、サルヴァトーレ・クオモの総料理長 なんですね。すごいな~、
一緒に・・・とは、きさくな方なんでしょうね。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/13 11:54分 
  • [Edit]

 

ワカさん
ありがとうございます。

はい、前菜とデザートは、ビュッフェスタイルでした。
このフライパンにのってるお料理、いつもあるんですけど、名前がわかりません。(´ェ`;)ゞ

イケメン確認しに行ってみて下さい。(笑)
あぁ、ちょっとお歳はとってるかなぁ。
ワカさんのように若いかたではありませんけど。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/13 11:58分 
  • [Edit]

 

グルメ社長さん
ありがとうございます。

ペンネ、蟹の風味がすごくきいてて、とっても美味しかったです。
いつも、パスタとピザをとって、シェアーして頂くんですけど、
今まで頂いたもので、はずれは一度もありませんでした。
美味しくないと仰る方もいますが、私は好きです。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:05分 
  • [Edit]

始めまして 

どうも(^ー^)

高級そうなお店で、色彩も綺麗ですね
とても美味しそうなので、埼玉の系列店を
調べてみようと思いました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
  • posted by カメさん 
  • URL 
  • 2009.04/13 13:38分 
  • [Edit]

 

カメさん
どもどもです^^

サルヴァトーレ、いろんなところにありますが、お店によって、雰囲気が違うようです。
名古屋のこちらのお店は、仰るとおり、ちょっと高級感が漂っています。

埼玉にも、新都心以外にもあるようですね。
いいところが見つかったら、教えて下さい。

コメント、どうもありがとうございました。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/13 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました