竜海ままのいろいろ

Entries

君子蘭

君子蘭、今頃咲いてる。
葉っぱが変色していて、痛々しい。
なのに、立派に、花を咲かせています。
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・
誰も、見ていないのに・・・
無理しなくていいんだよ。

君子蘭


昔はこうして、
庭の草花を、話しかけるように大事に手入れして、
バルコニーで、小太朗がそれを見てて、
ご近所のおばあちゃんとお天気の話なんかして、
ゆっくりと時間が流れて、
毎日、静かに過ぎていたんだ。

静かに生きようよ。

*Comment

ヒトはナゼ静かに生きられないのか… 

>そんなに頑張らなくてもいいのに・・・
>誰も、見ていないのに・・・
>無理しなくていいんだよ。

あぅぅぅ…

>バルコニーで、小太朗がそれを見てて、
>ゆっくりと時間が流れて、

うんうん…

>毎日、静かに過ぎていたんだ。
>静かに生きようよ。

は、ハイ…

…あ、でもやっぱり無理…(←コラ~っ!)
  • posted by やや腹の出たタヌキ。 
  • URL 
  • 2009.04/14 06:38分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

もう、落ち着かれましたか?
ですよねー。お花も、パパさんのの野菜苗も、元気元気。
でも、思い出しちゃう小太朗くん・・・
今も静かに見ていてくれていますよ、きっと。

ところで竜海ままさん・・・・
私もO型なんですよー。
うーーーん、そうかな~?っていつも思ってます。
もう少しO型の研究しようっと。
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:31分 
  • [Edit]

 

やや腹の出たタヌキさん
ありがとうございます。

がやがやお友達と楽しむのが大好きな私です。
静かに生きたい、というのは、
心穏やかに、という事なんです。
心静かに暮らしていきたいな、と思っています。
いつも見守ってて下さって、ありがとうございます。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/16 02:48分 
  • [Edit]

 

おかみさん
お久しぶりです。

はい、落ち着きました。^^
ただ、小太朗との思い出がいっぱいのこの家、
振り向くと、小太朗がいるような気がして・・・
また寂しさと悲しさが戻ってきてます。
まだまだ、時間が必要なようです。

えっ、
おかみさんもO型ですか?
A型っぽいような?

私も「A型でしょう?」と言われる事が多いんですよ。^^
ちょっと前に流行った「血液の本」(えと、「自分の説明書」でしたか)、買ってきて読んだことがありますが・・・・、
当たってました。(爆)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/16 03:01分 
  • [Edit]

我が家も咲いたよ 

写真見て、なんでうちの君子蘭の写真が?って思ったわ。葉っぱの変色具合もそっくり。

我が家のは亡くなった舅が丹精しててんけど、私は庭にほったらかしやったから・・なんか健気やなぁって思ったわ。
姑にも写真撮って見せたら喜んでた。
相方にも写メしたら「オヤジが家を離れる奥さんに挨拶しとんちゃうか」やて・・・シンミリしちゃった。
  • posted by TORA吉 
  • URL 
  • 2009.04/19 23:27分 
  • [Edit]

 

TORAちゃん
こっちにもありがとね。

そうかぁ、
TORAちゃんとこも咲いたんだね。^^
君子蘭って、もっと早く咲くような気がしてたけど、
今頃、咲くものも多いのかな?
直射日光を浴びると、葉っぱがこんな色になっちゃうんだよね。
でも、健気だよね、ちゃんと花咲かせてるんだもん。

ご主人の言葉には、私までグッと涙でそうになったわ。

でも、シンミリはもうここまで。

夫婦一緒に生活するのが一番いいに決まってる。
そして、それを天国のお義父さんも望んでいるし、見守ってくれてると思う。

私は、早く来月にならないかなぁ、って楽しみに待ってるんだからねっ。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.04/20 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました