Vario
                        <2009年2月、4月訪問>

大宮駅から、歩いて数分のところにあるお店です。

お店の前にスタンドメニューはでているものの、
目立つ看板があるわけでもないので、
注意しなければ、通り過ぎてしまいそうです。


外観



平日のランチタイムに訪問しました。

ドアを開けるとすぐに、5席ほどあるカウンターがあります。
失礼ながら、・・・狭い。
ここで、イタリアンを頂くのかしら?
と思っていると、2階のお部屋に案内されました。
二人掛けのテーブルが4つ、やはりこじんまりとしていますが、
余分な装飾等がなく、すっきりとしており、ちょっとお洒落で、
これが都会の雰囲気ってのかなぁ。 ぽっ。


店内



【ランチコースC 3000円】を頂きました。

◆ 前菜
フリッタータ、ペコロス等ひと口サイズのものが五つ。
林檎に生ハムを巻いたものが、面白い味だと思いました。

前菜


◆ サラダ
白い四角い皿に、茸のマリネ、南瓜のグリル、生野菜があり、この生野菜にかけるドレッシング。
これがちょっと変わっていました。
ムースのドレッシングです。
ふあふあしてて、初めての食感。
野菜ともうまく絡み、最後まで美味しく頂けます。

サラダ



ムースドレッシング



生野菜



◆ パスタ (やりいかとツナ、キノコのボスカイオーラ・ロッソ スパゲティ)

具沢山のこってり味。
私は、こういうトマト味が大好きなので、かなり満足。

パスタ トマト系


◆ メイン (本日鮮魚と天使海老のポアレ リモーネと温野菜添え)

パスタを頂き終わったあたりで、ちょっとおなかがいい具合になってしまいましたが、
こちらのメインは、あっさり薄味。たっぷりの温野菜と一緒に楽しめて・・・、
あらっ、・・・ 気付けば、お皿は綺麗に(笑)

メイン


◆ デザート 
ティラミス、洋酒の味が濃い。  だ・か・ら、美味しい。

デザート


◆ パン

◆ 飲み物

カフェラテ


ホール担当の方は、おひとりだけのようで、
1階と2階を行き来されててちょと大変かしら、とも思いましたが、
お料理をもって・・・ではなく、お料理専用の小さなエレベーター(?)を使っているようでした。


狭い店内での食事になりますから、
その時に一緒になった他のお客さんの態度等で、
雰囲気がかなり変わってしまうことはあるかもしれませんね。
賑やかな方がいるとまた違ってくるのでしょうが、この時は、
ひっそりと静かにイタリアンを楽しめるまるで“大人の隠れ家”のようでした。
「次回は、1階のカウンターで、カッコよくカクテルなんぞを呑んでやるぞ」
と思い、機会を狙っていましたが、
なかなかうまくいかず・・・とほほ

1ヵ月後にまた、同じランチコースを頂いています。(笑)
うん、やっぱり、美味しいっ。
    ◆ 前菜  
    ◆ サラダ 
    ◆ パスタ(海老をアボガドの胡桃クリームソースのパスタ)
    ◆ メイン(イトヨリ鯛の香草焼き)。
    ◆ パン
    ◆ デザート(2種類のケーキとティラミス、桜のジェラート)
    ◆ 飲み物

  *こちらは写真のみアップします。

イトヨリ鯛の香草焼き
香草焼き




海老をアボガドの胡桃クリームソースのパスタ
クリームパスタ



2種類のケーキとティラミス、桜のジェラート
デザート2



大宮東口は、今まで呑み屋さんしかご縁がありませんでしたが(笑)
これから頻繁に通いつめたいお店に出会えました。

所在地     埼玉県さいたま市大宮区大門町2-77-1
電話番号    048-650-5015
営業時間   11:30~14:30(LO)
         17:30~21:30(LO)
HP
        http://oomiya-vario.com/

埼玉のお店 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
誰と?(¬.¬)
「次回は、1階のカウンターで、カッコよくカクテルなんぞを呑んでやるぞ」

…あれ?
でも、「一人メシ」は出来なかったんじゃ…(?.?)

誰と行くつもりなのかな~?
ほれほれ、言うてみ。
え?ご主人と?(@.@)
そ、そりゃそうですよね~、ははは。
すっかり腹の出たタヌキさんへ

うん、「一人メシ」まだできない。ぅぅぅ・・・

誰と行くか?
・・・・・
内緒です。(笑)
大宮東口
徐々に再開発されてきましたね。
(知らないうちに…)

今度行ってみようと思います。
Xenoさんへ

大宮には、ソゴーか丸井によく行きます。
食事もその近くですませることがほとんどで、実は、飲食店の事、それほどよくわかりません。(笑)
こちらのお店は、娘が携帯で検索して見つけました。
高島屋のすぐ近くで、「えっ、こんなところにお店があったんだ」とちょっと驚きでした。
帰省された時にでも、是非、行ってみて下さいね。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示