竜海ままのいろいろ

Entries

○○の木

はな1



我が家の門のすぐ横にある木に花ガ咲きました。
この木の正式な名前、
う~んとね・・・・・・・忘れた(笑)

我が家では、「○○の木」とよんでいます。
(○○には次女の名前が入ります)

次女が幼稚園の頃(10年前)
森林公園で拾ってきたどんぐりを
となりのトトロの真似をしてここに蒔きました。

どうせ、芽なんかでてこないだろうと思っていたら、
あらあら。

どんどん大きくなって、今では2階の窓より高くなりました。

春にはこんな可愛いお星様のような花を咲かせます。
まるで下から見上げる人の事を思ってくれてるみたいに、
花は下に向いて咲いています。
綺麗です。

はな2



でも、花の命は短いのだ。
すぐに散ってしまってね・・・ぐすん。
毎朝、この落ちた花を掃くのが面倒だった。(笑)


地面


この木、もっと大きくなるのだろうか。。。?
小さな我が家、ますます小さく見えちゃうぞ。(笑)

*Comment

 

竜海ままさん、おはよう~♪

すごいね、すごいね、
どんぐりを埋めて、
芽が出て、
こんな大きな木になって、
花まで咲いちゃうんだね♪

秋になったら、どんぐりがいっぱいできるの?

10年の間に、次女ちゃんも成長したけど、
木もめっちゃ成長するんやね。
すごいねぇ~。。。すごいよ、ホント。←て、すごいしか言ってない(-_-;)

こういうのを見ると、
一軒家とか、ずっと同じ家に住み続けるとか、
いいね、って思っちゃう。
賃貸マンションを転々としてると、
そういう楽しみはないよね(^_^;)
  • posted by 凛♪ 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:03分 
  • [Edit]

 

凛ちゃんへ

花が終わって、実が沢山なりますが、
あぁ・・・
そういえば、どんぐり・・・
小さなものが地面に沢山落ちますね。
あれかなーーー??
もっとおおきなどんくりだったような・・・
今年の秋に、じゅっくり観察してみますね。

マンションはマンションの良さが沢山あるのでね、
一概には言えないけど、
ずっと同じ家に住み続けるのもいいかもしれないね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.05/30 01:58分 
  • [Edit]

記念樹 

記念樹なんですね。
この木を見るたびに昔を思い出せて素敵ですね。
  • posted by リティ 
  • URL 
  • 2009.06/01 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました