竜海ままのいろいろ

Entries

パスタアルデンティーノ 上尾店 (こんなお店に行ってきました。)

      パスタアルデンティーノ 上尾店
                           <2009年4月訪問>

北上尾のショッピングモールPAPAのすぐ横にあるこちらのお店には、
数年前に一度だけ訪問した事があります。
特に、記憶に残っていたお料理があったわけではないのですが、
いつものように、ラーメンやさんを目指し車を走らせている夫に反発した私。
「たまには、イタ~リアンがいいな…」
と、言いかけた時に、たまたまこちらのお店が見えてきました。
言葉をとめてジッと前方を見つめる私に気付いた夫。
「しゃ~ね~な~」と、すんなり車を停めてくれました。ヤッタナ。

外観


外観はレンガ造りのような可愛らしい建物ですが、
イタリアンのファミレス、という感じ。
(私はファミレスは嫌いではありません。)
かなり広い店内、日曜のお昼という事もあり、小さなお子さん連れのお客さんでいっぱい。
ガヤガヤしてます。

◆ シンプルナポリ 1249円 をお願いしました。

グランドメニューより、好きなパスタ、リゾット又はドリアをひとつ選びます。
それにサラダと飲み物がつきます。
ん?
ピザがその選択の中には入っていないな?
と思ったら、
なんとピザは、焼きたてのものを1ピースずつ、何枚でも楽しめるサービス付きとの事。
(バラエティピザサービスというらしい)
夫には、またまたぴったりのお店でした。(笑)

注文を終えて、ピザ用のお皿がテーブルに置かれると、すぐに、ピザを手にしたスタッフが登場し、
「○○ピザです」と言って、お皿に置いていきます。

ピザ1



ピザ2



ピザ3



ピザ4


テーブルの上に
【まだまだ、いただきます。】と書いてある札が置かれてあり、
これを通路側に見せておくと、焼きたてのピザが、次から次にきます。

札1


このピザサービスを中断したい時には、札の反対側の
【ちょっとタイム。お腹いっぱいです】と書かれてある方を通路側に見せて、店内を廻っているスタッフさんに伝えるしくみのようです。
なかなか面白い。

札2


しかし、この食べ放題のピザ。
かなり薄い。
上にのっている具が少ない。
いや、全く何ものっていなくて、なんのピザだかわからないようなものもあります。
ピザソースも少ないので、どれもみな同じ味に感じる。
なのに、なのに、
この時のお料理のオーダーが、スタッフさんのミスで、通っていなかったこともあり、
メインの料理がくるまで、かなり時間がかかり、待っている間に何枚も食べてしまった。(笑)

そのためもあるのかな、
メインのお料理の味はイマイチ。
私は やりいかと明太子のパスタ を頂いたのですが、
いかも少ないし、明太子の味も薄い。
不味くはないけれど、これを単品で頼むと934円らしい。う~ん、頼まないかな。
と、思いながらも、完食。(笑)
ふぅ~、おなかがいっぱい。また食べ過ぎてしまったわ。。。。(その時だけ反省)

【やりいかと明太子のパスタ】
パスタ


【サラダ】
サラダ



【グラタン風スパゲッティ】
グラタン


「そろそろ、帰ろう」と言おうとしたら、
夫、【まだまだ、いただきます】に札をクルっ。
ぎゃ!

・・・・・・・
とにかくピザを沢山食べたい人にはとてもいいランチだと思います。

所在地    埼玉県上尾市緑丘3-4-6
電話番号   048-778-6662
営業時間   11:00~24:00

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました