中華そば くりの木 いな
                       

地元の友人達がおすすめのお店である『もちもちの木』のラーメンを食べにでかけたのですが、
あまりの行列に断念。
途中に見かけたこちらのお店に寄ってみました。

『くりの木』
『もちもちの木』となんだか同じような名前です。

『もちもちの木』ほどではありませんが待ちの列がかなりできています。

駐車場は、お店の前に3台分だけかと思いましたが、
おとなりの空き地も駐車場のようです。
(待ちの人がいたため、外観の写真撮れませんでした)


店内には可愛い飾りつけがしてあります。
店内



メニューは中華そばとつけ麺のみ。
メニュー




◆ つけ麺 730円 (200g)

メンマ、葱、チャーシュー、海苔が別の容器ででてきました。

フィットチーネのような平ったい麺です。
大盛になれてしまった私の胃袋、この200グラムはかなりもの足りなさを感じました。(笑)

つけ汁は、魚介の風味はしますが、コクがあまり感じられません。
しかし、あつあつ。
このスープがあつあつなのがこのお店のこだわりのひとつとか。
最後まで、温かい状態で食べてほしいんだそうです。
嬉しいですね。

麺は、コシがあって美味しいのですが、
汁とはうまく絡んでいないように思いました。

つけ麺



麺アップ



具



つけ汁


帰宅後、調べてみたら、
こちらのお店、
『もちもちの木』の姉妹店だそうです。


やはり、評判の『もちもちの木』を訪れてみたいです。


所在地    埼玉県北足立郡伊奈町羽貫898
電話番号   048-699-2674
営業時間   11:30~15:00   17:00~22:00
定休日    水曜日
埼玉のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示