お気軽健康cafe あげは 丸井大宮店

大宮駅西口には、ソニックシティビルやアルシェ、そごう等高い建物が立ち並び、沢山の人であふれています。
都内に比べれば、かなり規模が小さなこの街も、
月に1~2度電車に乗ってノコノコとお買い物に出かけるおばさん(私じゃよ)にとっては、
ここはやっぱり都会です。

お休みの日には、流行のファッションで着飾った10代、20代の女の子が沢山。
この女の子達をターゲットにした服飾関係のお店の多いことといったら。
目が回りそうです。(笑)

でも、不思議なのですが、
こういうお洒落な女の子が利用できるお店(カフェ)が、大宮駅前には、とても少ないのでは?
と私は思います。

○ックやス○バ、ド○ール系のお店は沢山ありますが・・・、
みんな、どこでお買い物の休憩をとっているのかしら?
階段に腰を下ろして・・・なんて姿もちらほら。
せっかくのお洋服が汚れちゃうよ。

「じゃあ、おばさんは一体どこで休憩をとるの?」
と聞かれたら、
・・・・・
あら?そう言えば、私もス○バだったか。(笑)

ちょっと落ち着ける雰囲気のいいカフェがないものかしら?と思っていたところ、
長女がこちらのお店に連れてってくれました。

=======相変わらず長い前置きですみません==========

こちらのカフェは、丸井大宮店3階にあります。

外観



いつも買い物をしていた丸井の中に、こんな素敵なお店があったとは。。。
へへへ、 今まで気付きませんでした。

入り口



ヘルシーなランチが魅力のカフェのようですが、
今回は、お買い物で疲れたあんよを休ませるために入店です。

いろんな形の椅子があって、利用目的にあわせて店員さんが、お席を選んで下さってるようです。

私達は喫茶のみだったからでしょうね、窓側のカウンターのお席に。
出窓には、趣のある装飾品。
窓の向こうには、大宮駅が見えます。

景色1



景色2




◆ ブラックタピオカチャイ(アイスで) 680円 を頂きました。

タピオカの食感が面白く、ほどよい甘さが疲れを癒してくれます。
豆菓子がついてきました。
おぉ、愛知の喫茶店みたいです。「愛知、懐かしいだよ。ウル」

タピオカ




長女は◆ そよチャイ(アイスで) 680円を。
チャイに生クリームが浮かんでいます。
“ほんのり甘い優しいお味”だそうです。

そよチャイ



680円という値段設定は、やはり10代の女の子には、ちょっと・・・かな?
お店の名前あげはのように、可愛い「紋白蝶」が集まってくるお店というよりは、
もうちょっと大人の女性が集まるお店みたいです。
店内をちらりと見渡せば、やはり、お客さんは、20代後半以上の女性がほとんど。
読書をしたり、小さな声でおしゃべりをしたりと、
このお店の温かい雰囲気に浸りながら、疲れた羽を休ませているみたい。

新鮮お野菜をつかった自然食ランチも、人気があるようです。

駅にも近く、便利です。
喫茶でしか利用したことがありませんが、
私はいいお店だと思います。


所在地    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮丸井3F
電話番号   048-642-0813
営業時間    11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休,(大宮丸井に準ずる)
埼玉のお店 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは♪
何年前になるかな、研修で大宮駅からでて
高い建物、大勢の人の中を歩いたっけ~
月2回だったかな楽しみでした・・・
研修ではないですよ☆
東京でなくとも楽しそうなトコが
あるんだとキョロキョロと田舎者らしく振るまっていたはず(^▽^)

こんにちは
竜海さん、お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
大宮・・・まだ降りたこと無いのですが、
素敵なお店ですね。
浜松にあったら、即行っちゃいます。
私は、そよチャイ(アイス)で。

初恋の人からの手紙
面白いですね。
私、サイトへ行って何度もやっちゃいましたよ。
でも、初めはマジ手紙だと思って、
ドキドキして読みました。
竜海さん、やるじゃん・・・ってね。
ちょっと妬みながら・・・ふふふ。
No title
beryさん
こんばんは^^

大宮駅の西口の方は、結構高いビルもありますよね。
面白そうなお店も沢山あるのかもしれませんが、
西口では、私は、ほとんど丸井とそごうばかりなんですよ。(笑)
この2つのレストラン街のお店は、実は、ほとんど制覇してます(食べログにはアップしてませんが)ヘヘヘ

最近、夜は、東口の方の飲み屋さんに行く機会が増えましたが、
西口とはまたちょっと違った雰囲気に、戸惑ってます。(笑)
よろしかったら、遊びに来て下さい。^^
No title
おかみさん
こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ、いつも読み逃げしてまして、すみません。

愛知に住んでいる時は、「この街は喫茶店が多いなぁ」と、街を歩く度に感じてました。
埼玉はかなり少ないような気がします。
ですから、こんな雰囲気のお店、珍しくて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

初恋の人からの手紙
ふふふ
面白いですよね。
実は、私も、本名を入れたり、歳を若くして入れたり(笑)、いろいろと試してみました。(笑)

管理者のみに表示