銀座和乃匠

銀座なんて何年ぶりだろう。
結婚してから、来たこと、あったかしら?
と考える位だから、数年とかの単位でないことは確か。(笑)

たぶん、学生の頃、
お友達と『ワシントン』にブーツを買いにきたのが最後だったな。
ハハハ
30年くらい前だぁーーー!!

それも昼間だけだったから、
夜、銀座の街を歩くのなんて、生まれて初めて。

もう、すっかりオノボリおばさん状態。(笑)
キョロキョロ、時折、ビルを見上げては、ボォー!

うっかりしていると、健脚の持ち主の友人達とはぐれてしまいそうになる。(笑)

今回、銀座にとても詳しく、同○大好きの友人にこちらのお店に連れてって頂きました。

場所は、
・・・・・・・・・・・・・・
ふたりの後をついてっただけなので、説明できません。(笑)
銀座でした。(爆)

ビルの二階にあります。

入り口


衝立で仕切られたお座敷の方のお席に通されました。
他に、カウンターと、ちょっと個室っぽい感じのお部屋もあります。
店内には、何組か、同○と思われるふたり連れもいました。


まずは、つきだしと、焼酎ロックで。
ビールは、昼からずっと飲んでいたので(笑)
冷酒とつきだし




つきだし
つきだしアップ



頂いたもの。
他にもあったような気なするけど・・・、よく憶えていないだ。(笑)


◆ 地鶏つくね
つくね




◆ きんぴら
きんぴら




◆ めひかりの唐揚げ
これが一番美味しかった。
めひかりは、故郷のいわきでよく目にしてたお魚。
実際、海で釣って食べていた魚ではなかったが、
よく唐揚げにされたものを、お夕飯で食べたっけ。

めひかり




◆ 茄子の揚げだし
揚げ出し豆腐




◆ おでん
銀座のおでん、という感じ。(わかるかしら?笑)
ちょっとお洒落な盛り付けなのよ。
おでん




たれ



焼酎の種類も豊富だったような・・・
沢山飲んだだ。

銀座というと、もう、ベラボウにお値段が高いんだろうなぁ
と構えて入ったんだけど、(カード持ってっただ)

ひとり5000円位だった。

いいお店を教えてもらえて、とってもよかったと思う。

『今度、埼玉の地元の友人を連れてこよ。
いかにも銀座知ってます、って顔できるぞ。ふふふ。』
と、セコイ事を考えながら、帰ってきました。

帰りの地下鉄駅までの道で、
ロングドレスを着た蝶々さんを沢山見ました。
綺麗でした。

でもね、銀座だから、あんな大袈裟なドレスで、街歩けるんだよね。
私の町で、あんなの着て歩いたら、
「仮装大会でもあるんですか?」と聞かれそう。



所在地    東京都中央区銀座7-5-10
電話番号   03-3569-2810
営業時間    PM6:00~AM4:00(月~金)
         PM5:00~PM11:00(土) 
定休日     日・祝
東京のお店 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆっくりお酒が飲みたくなる素敵なお店ですね~
気になってちょっと調べてみましたが、
お酒の値段が高めのようで、酒飲みにはなかなか行きにくいっす。。

もしまた銀座に行くときは、そのそばに面白いお店があるのでご紹介しますよ
銀座っぽヽ(*⌒∇⌒*)ノ
うわあ。昔の「銀ぶら(だっけ?)」っぽい。
おでんがお洒落だなあ~
No title
Xenoさんへ

銀座って、もっともっとお値段が高いお店ばかりかと思っていたんですけど、
そうでもないんですね。^^

次回、銀座は、ランチの予定です。
たぶん、お酒はなしだと思います。たぶん(笑)
No title
ころぽて嬢ちゃんへ

うんうん、銀ぶら よん♪
・・・・・・・
実は、
>「銀ぶら(だっけ?)」
が「銀だら」に見えた。(笑)
No title
>『今度、埼玉の地元の友人を連れてこよ。
>いかにも銀座知ってます、って顔できるぞ。ふふふ。』

…って、これ↓でどうやって…(-.-)
>場所は、
>・・・・・・・・・・・・・・
>ふたりの後をついてっただけなので、説明できません。(笑)

手がかりは…
「ビルの二階にあります。」
だけかい!

>帰りの地下鉄駅までの道で、
>ロングドレスを着た蝶々さんを沢山見ました。
>綺麗でした。

→いやいや、竜海ままさんには敵わないと思いますよきっと。(スリスリ)
但し、30年くらい前のね。(;^_^A
No title
涼しくなっても朝ビールのタヌキさんへ

>…って、これ↓でどうやって…(-.-)
>>場所は、
>>・・・・・・・・・・・・・・
>>ふたりの後をついてっただけなので、説明できません。(笑)

うっ、
よく考えたら、そうね。
んーーー
もう一度、連れてってもらうしかないな。
TとTにね。(笑)

>→いやいや、竜海ままさんには敵わないと思いますよきっと。(スリスリ)
但し、30年くらい前のね。(;^_^A

ザクっ、ザクっ
こっちでも掘ることになるわね。
セメントはどうする?

管理者のみに表示