竜海ままのいろいろ

Entries

南インド料理 ダクシン (こんなお店に行ってきました。)

       南インド料理 ダクシン


愛知から越してくる1週間前に、
名古屋で、生まれて初めて、ビリヤニを食べた私。
すっかり気に入ってしまいました。

都内では、こちらのお店のビリヤニが美味しいらしい。

友人とふたりで、平日昼訪問。

お馬鹿な私は、地図を、家のテーブルの上に忘れてきてしまった。(汗)

お店は、出口を出て、1分のところにある筈なのに、全くみつかりません。

近くのお店の方、数人に聞いて、やっと辿り着けました。ヒーヒー。。。
総武線馬喰町の出口番号を思いっきり間違えてたのねん。

外観



店内に入ると、
「お好きなお席にどうぞ」と言われ、
1階のいちばん奥に着席。

「さぁ、いよいよ、ビリヤニが食べられるね~!!」
と思ってメニューをみたけど、
どこにもビリヤニの文字がない。
もしや?もしや?
と恐れながら、お店の方に聞くと、
ガァーーン!!
ランチタイムはビリヤニがない!


うぅぅぅ・・・

仕方がないので、もうひとつ気になっていたドーサを頂くことにしました。

メニュー





ドーサランチ 1100円
ドーサ、ライスと本日のカレー(1種選択)、サンバル、サラダ
ドーサランチ




本日のカレーから、海老カレーを選択しました。
おっ、これは美味しい。
海老の風味がいっぱい、コクもあります。
もっと沢山食べたかった。(笑)
カレー1






サンバル
お豆のカレー、かな?
と思って食べてきたのですが・・・
これ、辛いスープなんですね。(帰宅後調べてわかりました。)
日本のお味噌汁のようなもので、
ドーサには、サイドメニューとしてよくついてくるらしい。

辛さは、海老カレーより強いのですが、
確かに、さらっとしていました。
でも、辛くて、これだけ飲むのは、私はちょっと無理かなぁ。。
スープとは知らなかったから、
ごはんにかけて食べちゃった。(笑)
お行儀悪かったかな?
カレー2






サラダ
サラダ





ドーサ
これは初めて。
パリパリのクレープに、カレースパイスで味付けしたじゃがいもが入ってます。
なかなか面白い。
ドーさアップ



最後にラッシー(250円)を頂いて、ごちそうさま。

ビリヤニが食べられなかったのは、とっても残念だけど、
もう、迷わないから!(笑)

次回は、夜に訪問して、ビリヤニ食べるぞっ。



所在地    東京都中央区日本橋馬喰町1-12-1
電話番号  03-3249-9155
営業時間   [月~金]
          ランチ11:00 ~ 15:00
          カフェ 15:00 ~ 17:00(ランチメニューOK)
          ディナー 17:00 ~ 23:00(LO 22:00)
        [土・日・祝]
          ランチ11:00 ~ 15:00(LO 14:30)
          ディナー17:00 ~ 22:00(LO 21:00)
          ランチ営業、日曜営業
定休日    無休


*Comment

わーい♪ 

ダクシンだーダクシンだ~(喜)♪。
エアブレンドチャイのバフォーマンス、カッコいいっすねぇ~。
また行かねば!。
  • posted by rumba 
  • URL 
  • 2009.10/03 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドーサ、私も初めて知りました。
クレープのような感じなのですね!
女性はみんな好きそうだな。
次回はビリヤニばっちり食べて下さいね!
  • posted by よっこりん 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:31分 
  • [Edit]

rumbaさんへ 

そうそう、rumbaさんは、、こちらのお店のビリヤニもドーサも、召し上がったんでしたよね。
うぅ、いいなぁ・・・
食べログの評価がかなり良かったと記憶していますが、
名古屋のあのお店と同じ位、お気に入りのお店になったかしら。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:39分 
  • [Edit]

よっこりんさんへ 

そうそう、
ドーサは、クレープのような感じです。
こちらのお店のドーサ、
ビリヤニと同じ位、人気のお料理のようです。

次回は、ビリヤニ、ばっちり食べてきますね。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました