竜海ままのいろいろ

Entries

Lanai Hawaiian Natural Dishes  (こんなお店に行ってきました。)

Lanai Hawaiian Natural Dishes
(ラナイハワイアンナチュラルディッシュズ)

大宮駅ビル ルミネのレストラン街にあります。

平日昼、娘と訪問。

こちらのレストラン街は、数年前に2~3度利用しただけでした。
すっかりリニューアルされていて、
綺麗なお店が沢山並んでいます。
ちょっとワクワク。

季節は夏、だしねぇ~」
と、ハワイアン調のこちらのお店に決めました。

しかし、
入店してみると、店内の雰囲気は、イマイチ。
メニューにも魅力を感じるものはありませんでした。
残念。

ランチが何種類かあり、その中の
◆ 海老団子のフォー (スパムむすび付き) 990円
をお願いしました。

メニュー




ランチ





海老団子のフォー
フォー




スパムむすび
おむすび




とりあえずついてますサラダとドリンクバーの飲み物
コップが小さ過ぎ!!
何度もとりに行くのが面倒だよ。(笑)
サラダと飲み物


う~ん、
はっきり言って、
美味しくはありません。
不味い、という程ではないけど、
再訪は絶対しないなぁ、という程度のお料理です。

そして、お料理以上にがっかりしたのが、店員さんの接客態度。

私達は、おしゃべりではなく、あくまで、食事が目的でしたから、
長居をしなかったので、直接関わったわけではありませんが。。。

店内ほとんどのお客さんは、お食事の後のおしゃべりも楽しみたい方ばかりのようで、
テーブルの上が、お水だけになっても、ベラベラおしゃべりに夢中です。

主婦のランチタイムのお喋りには、
食べログでも厳しい指摘が集まっていますが。。。

私は、
待ちの人が全くいないなら、その位、許してほしいなぁ、
と思います。
だって、それ(お喋りの為の滞在)も、お値段の中に入っているんでしょう、というような内容のお料理を提供しているお店がほとんどのような。(笑)
本当に迷惑だと思っているなら、
店内に
「ランチタイムは申し訳ありませんが、
お食事時間2時間以上はご遠慮願います。」
という事を書いた紙を貼るなどして、
お客さんにお願いすればいいのに と思います。
(岡崎には実際そうしている洋食やさんがあります。)
でも、そうする事によって、
本当にお料理が目的の客しか来なくなることも心配なのかなぁ。。。
だとしたら、ある程度我慢も必要なのでは?と思います。




長居しているお客さんに、
店員さんが、デザートを薦めてきました。(お店の指導なのでしょうね)
「まぁ、これも仕方ないか、店員さんも大変だなぁ」と思って、
ぼぉーっと見ていました。

そして、私達のすぐお隣の席の長居さん達にも、デザートを薦めだしましたが、
あっさりと断られたと思ったら、
この店員さん、背中を向けた途端、
「チッ」と舌打ちをしました。

これには、かなりびっくり。

舌打ちかよーー。

ドリンクバーのコップの小さい事も、
デザートを無理矢理勧めてくるのもねぇ。。。
なんだかなぁ。。。


所在地    埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ24F
電話番号   048-658-0575
営業時間    11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日     不定休


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました