黒船最中

2009/09/03 Thu 12:04

黒船最中

お土産に頂きました。

皮と餡が別々になっていて、食べる時、自分で合わせるタイプの最中です。
確かに皮はパリパリで、美味しいですね。


箱



最中1



最中2



最中3



最中4



この最中、大阪の阪急百貨店 で買ったそうですが・・・
手渡される時、
「大阪のお土産だけどね。。。本店は東京みたいよ。ハハハ」と・・・。

ヒョ!

HPで調べたら、確かに
自由が丘に本店があるわ。(笑)

実は、ちょっと前に、食べログの関西のレビュアーさんのサイトでこれを見ていて、
「名前も形も面白いね」と、私が話していたのをちゃんと憶えていてみたい。
『大阪に行ったら、買ってきてあげよう』、と思っていたんですって。  うるうる


<黒船 阪急百貨店 うめだ店 >
所在地    大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急 B1F
電話番号   06-6361-1381
営業時間    10:00~20:00
定休日     不定休(阪急に準ずる)
頂いた物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示