竜海ままのいろいろ

Entries

ボワ・トスカーナ (Bois Toscana)  (こんなお店に行ってきました。)

     
   ボワ・トスカーナ (Bois Toscana)


友人のお気に入りのお店とのこと。連れてってもらいました。
場所は・・・
大宮のはずれの方。(笑)
友人の車で行ったので、うまく説明できません。
というか、ここには、私の運転能力では、まず無理。(笑)

開店とほとんど同時に着いたのに、もう駐車場には、車がいっぱい。
かなりの人気店のようです。

外観も内装もとても可愛い感じ。
どこかのお店に似ているなぁ、と思っていたら、
上尾の『ペルパレーゼ』と同じ系列のお店だったのね。(HP調べ)


外観




運よく、待たずにお席に通されました。
(私達の後の方から、待つことになったようです。)


ランチコースを頂きました。
◆ スープ
スープ





◆ 前菜
前菜





友人と、パスタひとつと、ピザひとつのセットにして、シェアしました。
◆ カルボナーラピザ
カルボナーラピザ





◆ 渡り蟹のトマトクリームパスタ
渡り蟹のトマトクリームパスタ





◆ デザート
デザート2






◆ デザート(友人の)
デザート1



デザートの内容は、お店任せ。
どのようなものになるかわかりません。
ちょっとだけ好き嫌いがある友人に、先に選んでもらいました。
このケーキは、お隣の『FraisedesBois』で売っています。

パスタを渡り蟹のトマトクリームパスタにしたので、プラス料金あり。(400円くらいだったと思う)
2000円未満で、この内容なら、いいかもしれない。

店内、おしゃべり好きな女性達でいっぱい。
うるさくてうるさくて、向かえの席の友人の声が聞こえない。
だから、ついつい、私達も大声で話し出す。(って、私達もおしゃべり好きって事よね。笑)
店内、皆、こんな感じで、どんどん話し声ばかりになって・・・
うるさいんだ。

お食事を終わっても、みんなベラベラ喋っています。

かなり回転悪いでしょうね。
でも、お店側もこういう客層を意識してのメニュー設定なんじゃないかなぁ。。。
(お値段ちょっと高いし。。。)


お席がいっぱいで、待つ場合は、
マドレーヌとかの焼き菓子が配られるらしい。
どこかのドーナツやさんみたいやね。^^

私達は、待たずに入れたので、焼き菓子は、もらえませんでした。

友人と、
「今日は、別に急ぐ用事があるわけじゃないから、
入り口のベンチで、待ってて、お菓子もらいたかったね。」
って、
どこまで、暇で欲深な主婦なんだ、私達。






所在地    埼玉県さいたま市西区宮前町500-1
電話番号   048-625-1071
営業時間   11:00~23:30
定休日     年中無休

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました