かど嶋や

所在地   愛知県岡崎市戸崎屋敷91
電話番号  0564-51-4222
営業時間  11:00~14:30頃 17:00~20:30頃
定休日   木曜日


電車通りにあるうどんやさん

入りやすい雰囲気

『つるつるうどん』という名前のお店だとずっと思っていました。
でも、箸袋には、やや、『かど嶋や』 とな。

大きな文字で、つるつるうどん


外から見るより、店内は結構広い。
6人席×6テーブル、4人席×8テーブル、8人席?がひとつ。
結構広いんだ


土曜日でもランチがありました。

Cランチ 950円
味噌煮込みうどん、本日のおかず(コロッケ、冷奴)、
ごはん、お漬物
なかなか・・・(^^)

味噌煮込みうどんには、たっぷりの長葱、卵、豚肉、かまぼこが入っています。
以前名古屋で食べた山本屋総本家のものより、ずっと立派。
お味は濃いけれど、しつこくなくて美味しい。
やっぱり、いろんなお店のものを食べてみないと、駄目ね。(苦笑)名古屋フードは奥が深いわ~
湯気までパチリ。



Dランチ 1000円
ミニ麺(うどんや蕎麦4種類の中から)と、ミニ丼(やはり4種類の中から)、冷奴、お漬物
これもなかなか・・・(^^)


ミニざるうどんは、
手打ちなのは間違いないと思うけど、あまりこしは強くない。
つるつるうどんというわりには、ん~ん。
太いしなぁ~。

ミニ味噌カツ丼は、
ごはんの上にキャベツの千切り、カツ、味噌だれがかかって、一番上に目玉焼き
味噌ダレが他店のものに比べると、あまり甘くない。
美味しいと思う。

白いのは、目玉焼きだよん



このお店の一番いいところは、店員さんの接客態度。
たぶん、このお店のご主人なのかな?、ちょっと太めの男性。
とっても、ハキハキとした受け答えをしてくれる。気持ちがいい。
笑顔がいっぱいの店内でした。
お味、内容を考えると、お値段はちょっと高めと思いましたが、
落ち込んでいる時には、いつのまにか少し元気になれるお店。
ちょっと珍しいかな?(^^)



powered by TomiryuMap
岡崎のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示