泣ける場所

2009/10/07 Wed 11:30

先週末、近所に住む親友の快気祝い(外科で入院していた)をした。

駅前の居酒屋で、6時間も飲んで(そんなに飲んで快気祝い?笑)
その後、近くのカラオケで、3時間、歌いっぱなし。
懐かしいピンクレディから、八代亜紀のこてこて演歌、スキマスイッチ、絢香まで、
まぁ、よく歌ったわ。
二人とも、全く気を使わない関係なので、
サビの部分しか知らない歌まで、お互い遠慮なし。(笑)

土曜の夜という事もあってか、
私達が3時過ぎにお店を出た時にも、
まだ、お客さんが沢山いたみたい。
ひとりカラオケを楽しんでいる人もいるようだ。

すると、友人がポツリと言った。
「ひとりで泣きたい時に、ここ(カラオケやさん)、いいかもね。」

素敵なご主人、可愛い子供達に恵まれて、何不自由なく、専業主婦を楽しんでいる友人。
「泣きたい事なんてないでしょう?」
と言ったら、
「あるよ~」
と。


そうだよね。
時には、ひとりで泣きたくなる時って、誰にでもあるよね。
こんないい加減な私(いい加減だからかな?)だって、あるもん。
周りに聞こえないから、
大声で泣きたい時には、ひとりカラオケ、いいのかも。。。

私は、泣きたくなったら、
お酒飲んで、寝ちゃう事がほとんど。
何も考えたくないから。

でも、本当に悲しい時って、
寝ながら泣いているんだと思う。
目覚めて、枕が濡れていること、何度もあった。

と、
カッコイイ事書こうとしたけど、
ガハハ、
この濡れていたのは、よだれ のような気がする~~。



どうでもいいこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
共感
私、最近、とっても辛い、苦しい、悔しいことがあって、
誰にも話せず、泣けもせずにいます。
思いっきり歌ったり、泣いたり出来ればスカッとするかな。
あーーー、初めて竜海さんに話しちゃった。
泣ける場所・・・必要かも。
おかみさんへ
誰にも言えない辛いこと、
私にもありますよ。
どんなに気心の知れた親友にも話せないことが。。。
みんな抱えているのかも。

ただ泣くだけ、歌うだけでも、ちょっとは心晴れます。
ひとりカラオケは、入店する時と帰りの会計の時が、ちょっと勇気いるけど、
お部屋に入っちゃえば、あとは、自分の世界だから・・・
オススメです。^^

管理者のみに表示