スタミナの王者 カッパ大王


食べログの私のメインジャンル、イタ~リアン♪になっているのだ。ひょひょひょ。
でも、本当は、一番訪問しているお店は、たぶんラーメンやさんだと思う。
(訪問したすべてのお店をアップしてはないから)

でも、ラーメンやさんも自宅周辺のお店がほとんどで、
他の地域では食べていないなぁ。
せっかく電車賃をかけてでかけるのだから、
珍しいものとか、もっと高価なものを、って思っちゃうんだろうね。
都内でよく一緒に食べ歩きをするお友達が、
あまりラーメンが好きじゃない、ってのもあるかも。

そもそも女性って、あまりラーメンって好きじゃない人が多いような気がする。
(私の周りだけかしら?)
考えてみると、地元の友人達とは、一度もラーメンやさんに入った事ないや。
長女もあまり好きじゃないらしく、
たまに、「ふたりでランチしようか?」
と誘うと、いつもイタリアンかフレンチだものなぁ・・・

でも、今日、そのあたりの話をしていたら、、
実は長女、ラーメンは嫌いではなく、時々、とっても食べたくなるらしい。
でも、女性だけで、ラーメンやさんに入るのが、恥ずかしいんだって。
だから、男性と外食する時、連れてってもらいたいお店が、実はラーメンやさんだったりするんだって。
(安あがりな いい子だと思う。笑)

私、ひとりじゃ嫌だけど、誰かと一緒なら、女性だけでも平気だけどなぁ・・・
そのあたりが、若い女の子女の古の違いだね(笑)


で、
こちらのお店には、絶対娘は入らないだろうな、と思った。
だって、名前がまた凄いんだ、
かっぱ大王だよ。

私は、こういうお店、だ~~い好き。^^
勿論、ひとりでは入店できないけどね。

神奈川の息子のアパートの近くにあるお店です。

外観





スタミナラーメン 780円
ラーメン






餃子 420円
餃子



お味は、まぁ、普通。
スタミナラーメンとなっているだけあって、にんにくが入っている。

特に疲れる程働いてもいないおばばなのに、食べただ。

でも、にんにくって、スタミナつくのだろうか?
私は、昔、極度の貧血だったんだけど、
医者から、にんにくは禁止されていた。
今でも、ちょっと食べ過ぎたかな(つけ過ぎた・入れ過ぎた)と思う位摂取すると、
気持ちが悪くなる。

あ、でもこちらのラーメンは全然平気だったよ。

鼻血も出なかったわ。
ちと鼻水でたけど。(笑)


所在地    神奈川県川崎市麻生区百合丘1-1-21
電話番号   044-954-1851
営業時間   [火~土] 11:30~15:00 17:00~23:00
        [日]    11:30~22:00
定休日    月曜日

神奈川のお店 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
きゃは~。女の古~!!(笑)すっご~い。上手いですねえ。
ぶふっと噴出しそうでしたわ。
私もあんまり外でラーメン食べたいとは思わないなあ。
何度か都会へでかけて食いっぱぐれてるけど、
どんなにお腹減ってても、お店が無くても「ラーメン屋でいっか。」
と思ったこと無いです。不思議ですね。
かっぱ大王・・・・かっぱ寿司のグレードアップしたお店かと思った・・(汗)
ラーメン屋さん
そうだったんですかぁ~!
末広町~秋葉原の間あたりは、美味しいラーメン屋がたくさんありますよ。
坦々麺×2、九州とんこつ、塩。
4店舗あります。
竜海さんの娘さんを誘ってみますかw

冗談はさておき、食べログで調べたらすぐわかると思います。
チロコ さんへ
>かっぱ大王・・・・かっぱ寿司のグレードアップしたお店かと思った・・(汗)

ぶふっ、
これ、大うけ。
チロコさんの方が上手いよぉ。
うん。やっぱり感性が同じかも?(笑)

でも、やっぱりラーメンやさんにはあまり入りませんかぁ。。。ふむ。

愛知って、台湾ラーメンを出すお店が多かったように思います。
ここ埼玉では、台湾料理のお店でしか頂いたこと、ないような。。。
名古屋には、とっても美味しいと言われてる坦坦麺のお店もあるのですが、
訪問できずにこちらに戻ってきたのが、私は一番残念です。
ぎゃ!
ラーメンを語ると、長くなりそうだわっ。(笑)
Xenoさんへ
都内だと、『阿吽 』というお店の坦坦麺がかなり美味しいと、
名古屋の友人から聞いて、機会を狙っているのですが、なかなか・・・トホホ

おっ!
娘はとんこつが好きなようですので、
どうぞよろしく。(笑)
坦々麺
阿吽…いつか行ってみたいです。
坦々麺じゃないですけど、すぐ近くに別の有名店もありますね~

とんこつ…最近歳のせいか、スープを全部飲み干せなくなりました(笑
僕が4年ほど前に通っていた、市谷の味噌とんこつのお店は超~こってりですけど、病み付きになる人が多いですよ。
Xenoさんへ
『阿吽』は、お酒も楽しみながら、坦々麺を、というようなお店ではないようですね。
実は、それで、なかなか訪問する事を迷われている。(笑)
なぁ~んて?、ないですよねぇ~。ジロリ(笑)

とんこつは、私もどちらかというと、味噌とんこつが好きですよ。
スープは・・・
たぶん、普通盛りなら、飲み干せると思います。(笑)
NoTitle
>食べログの私のメインジャンル、イタ~リアン♪になっているのだ。ひょひょひょ。
えっ?(@.@)
そんな馬鹿な…どれどれ…(←こそこそと覗きに行く)
ふっふっふ。
居酒屋と一軒しか違わないですね。(^~^)
そういえば、この前までナンと「フレンチ」でしたね~。
いや別に文句は無いですよ、文句は。でも、ぷぷぷ。

>女性だけで、ラーメンやさんに入るのが、恥ずかしい
うーむ。北海道だと、買い物帰りのママさんが一人でブラリと入って来るんだけど…

>女の子と女の古の違いだね
こ、ここゎ…リアクションしてイイところ?

>でも、にんにくって、スタミナつくのだろうか?
つかないと思います。
全然効きませんでした。(って、ナニが?)
NoTitle
ニンニク禁止とかあるのですね!!
貧血でですか?
じつは、私も貧血あります。
ニンニクはきつ過ぎてよくないのかな?!

お嬢さん、ラーメン屋さん、女子だけでで行けないって、
かわいいですね。私も女の古か?!笑
涼しくなったのでビールが減ったタヌキ。さんへ
>居酒屋と一軒しか違わないですね。(^~^)
そういえば、この前までナンと「フレンチ」でしたね~。

うるちゃい!うるちゃい!
実は、私も、ちょっと気にしているんだから・・・(笑)

>北海道だと、買い物帰りのママさんが一人でブラリと入って来るんだけど…

へぇ~
そうなんだ。
私、喫茶店にもひとりでは入れないからね・・・
まず、無理だな。。。

>>女の子と女の古の違いだね
>こ、ここゎ…リアクションしてイイところ?

どうぞ・・・(-_-)


そう、にんにくも効かなかったのね。(涙)
じゃぁ、友人(例の薬剤師)から、お薬もらってあげようか?
って、駄目だ~め、
ここは下ネタは禁止!(笑)
よっこりんさんへ
お体、大丈夫ですか?
よっこりんさんも貧血なんですね。
そうそう、美しい人はなりやすいんですよね、って、私も貧血だった(笑)

にんにくの他にも、カフェインが多く含まれている珈琲、紅茶、緑茶、も禁止。
すべてではありませんが、山菜も食べないように言われてました。
医学的にどう駄目なのかは、私もよくわからないんですけどね。

よっこりんさんは女の古なんかじゃないでしょう。^^
美しい方だというお噂は、あちこちから、私の耳にも入ってきてますよ~。^^
おっと、こんな事書いたら、狸、大阪にとんで行っちゃうわね。(笑)
あっ。
イタリアーン
竜海ままさん、お久しブリーフ!
来月ひょっとすると東京出張あるんで、都合があったら是非
阿吽にいきませう。  最近はまりつつあるんで、イタリアーンでもいいですけど♪v-218
のりくんさんへ
お久しぶりで~す。
その節はどうもありがとうございました。

阿吽は、あれからずっと機会を狙っているのですが、
なかなか。。。(涙)
また東京にいらっしゃるんですね^^♪
日程がお決まりになったら、連絡下さい。

イタリアーンでも勿論いいですよ~^^

管理者のみに表示