手打ちそば 大川や

平日夜4人で訪問。

都内のお蕎麦やさんで飲み会です。
お蕎麦屋さんって、言ったって、
やっぱり都会だなぁ~・・・
とってもお洒落な店内です。
そして、お酒に合うお料理が沢山あるのには、
驚きでした。

店内



まず、ビールで乾杯。
ビールとつきだし




メニューはこんな感じ。
趣があって素敵なのですが、ちと読みにくいかな?(笑)
前菜小鉢三種のメニュー
メニュー1






島おくら おひたし
料理1






モロヘイヤポン酢がけ
料理2






モロッコ隠元ゴマ和え
料理3






天富良・夏野菜盛り合わせ
(小海老のかき揚げ、プチトマト、ナス、おくら)

料理6






天婦羅(万願寺とうがらし ほたて真丈つめ)
料理7






鱧ちり梅肉酢
料理4






玉子焼き
料理8






江戸前穴子白焼き
料理9







新秋刀魚のスモーク
料理10





あったかいお蕎麦です。
上には、湯葉が沢山のってます。
お蕎麦がめちゃんこ美味しくて、
あぁ!
そうだった!ここはお蕎麦屋さんだったんですよね。へへへ。
湯葉そば
料理11






せいろ
料理12


美味しいお酒とお料理に大満足。
でも、
お蕎麦だけを頂いても、絶対満足できるお店だと思います。
蕎麦好きな次女を連れていきたいな。




所在地     東京都千代田区九段南3-4-2
電話番号    03-3234-8887
営業時間     [月~金] 11:00~15:00 17:30~22:00
          [土] 11:30~15:00 17:00~20:00
定休日      日曜・祝日


東京のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示