竜海ままのいろいろ

Entries

江森 (こんなお店に行ってきました。)

         京料理  江森


土曜日夜4人で訪問。
この日は、隅田川の花火大会があったため、(すみません。7月訪問の記事です。)
浅草の町は、人・人・人。
すごい人です。

雷門の前で待ち合わせをして、こちらのお店まで数分歩いたのですが、
道々、たぶんベストスポットと思われるところでは、
もう、道路に座っている方もいらっしゃいます。

こちらのお店の前からも、ほんの少し、花火の端っこの方が見えました。

玄関





枝豆
枝豆





おまかせのコース料理 (10000円)を頂きました。

名残りの順才と鱧の魚そうめん
鱧素麺






鱧素麺アップ





飲み物、なんだかいろんなものを沢山飲んだので、
へへへ、
これ、なんだか憶えていません。
飲み物 なんだったかしら?






茶碗蒸し
具は全く入っていませんが、美味しいです。
茶碗蒸







お酒






八寸
八寸






煮鮑
1






大徳寺麩
2






蟹味噌
3






胡麻豆腐
4






蛤のお吸い物
お吸い物





お造りの盛合せ
海胆、平貝、牡丹海老、平政、青柳、鮪
お造り






加茂茄子の丸焼
出てきたとき、ちょっとびっくり。
まっくろけの茄子です。
茄子1






中は、普通の茄子。
茄子2







変わり寿司
万願寺唐辛子を焼いたものの中に寿司飯を詰めたものらしい。
珍しいですね。
ごはん1






ごはん2






焼物
魚


う~~ん、
このあたりで記憶がなくなってます。(またかよっ)
友人の話によりと、テーブルに突っ伏して寝てたらしい。(笑)

この後、
お蕎麦やわらび餅等がでたらしい。
たぶん食べたんだろうけど・・・、憶えていない。
そして、写真すらない。(呆)

上野からはひとりで帰ってきた。爆睡。
降りる駅に電車が着く少し前から、
やはり、友人が心配して電話をしてくれてた。感謝、感謝です。

飲みすぎに注意しなくちゃ、と思いながら、
ついつい飲んじゃう私って、ホント意志が弱い。

友達が相手してくれなくなったら大変だよね。
気をつけます。



住所      東京都台東区浅草3-9-10 キャピタルプラザ浅草 1F
所在地    03-3875-5785
営業時間   18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日    月曜日(不定休)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました