礼音 (レストラン紹介)

2008/06/05 Thu 10:01

れのん
礼音

所在地   愛知県岡崎市江口1-1-41
電話番号  0564-53-8345
営業時間  17:00~24:00
定休日   日曜日 第2月曜日


住宅街にひっそりと佇むこのお店。

ひっそりと。。。

友人やご近所の方からは
「よくはわからないけど、お客さんが入っていくのはよくみかけるわよぉ。」という位の話しか・・・
くわしい情報は入ってきません。

「一見さんお断りかしらね」 と見ているだけでしたが、
やはり気になります。

ちょっといい感じかしら?

珍しく早く帰宅した主人と、お夕飯後、8時過ぎに訪問しました。
おなかはいっぱいなんだけど、気になるもんなぁ、まったく。
って何がまったくなんだか

暗いとますます。。。


カウンターに7席、4人用テーブルが2つ。
小ざっぱりとしてて、気持ちがいい店内。
ちょっと粋な小料理やさん、という感じ。
好きだな、こんなお店。
和服姿のおかみさんがひとりで、営まれているようです。

カウンターの奥にちょうど2席空いてました。

ちょっとステキ



辛口の冷酒
冷酒


辛口の冷酒と煮魚を。
お通しと煮魚は、味付けは少し甘め、家庭的なお味で、なかなか美味しいと思います。


お通し(初回)
なかなか、どれも美味しい


お通し(2度目)
ポテトサラダとトマトは同じだね



煮魚(むつ)
ちょっと甘めの味付け

おかみさんは、ちょっと上品な雰囲気。
ペラペラ話しかけてくるタイプではありません。
静かにお酒を楽しみたい方にも、とてもいい飲み屋さんだと思いました。(この時は^^)

お値段はちょっと高めでしょうか。
ふたりで 6000円位。
(冷酒沢山飲んだのかも? 記憶がありません 苦笑)
こんなに落ち着いたお店で、しっとりと冷酒を楽しむ。。。
あぁ、わたくし、和服でくればよかったかしら。なんて、ほほほ。.
冷酒をグビっ。

ところが、9時を過ぎたあたりに、おかみさんが消えてしまいました。
あれ? え? どこに?
と、思っていると、
和服姿から、白いシャツ、黒い上下、黒の蝶ネクタイ姿に変身したおかみさん登場。
私達も、他のお客さんも皆、あ・ぜ・ん
照明が少しおとされ、BGMも変わりました。
このお店9時になると、ワインバーにかわるのです。

隣の席のお客さん、
「ママさん、コスプレですか?」と。

コスプレ。  ふふ、あまいな。。。

辛口の冷酒でしぶく決めたい方は、9時前に。
ワインを陽気に楽しみたい方は9時過ぎに。
そして、どっちも楽しみたいという方は、8時半過ぎの訪問をお勧めします。


powered by TomiryuMap

追記します。

後日、お店の前を通ったら、こんな案内ができてました。
ママさん、かなり本気のようです。   

おやっ、


岡崎のお店 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
コスプレ
>コスプレ。  ふふ、あまいな。。。
あははは、笑ろてしもた。
そうそう、ほんまもんのコスプレっちゅうのを
見せてあげなかんね。
ま、竜海ネエサン一人で十分事足りるやろけど
なんやったら応援いきまひょか?色付きの文字
部長っ。きゃっ。嬉しい v-344
是非是非、お越し下さいませ。
応援お願いしますぅ。
どうも、ここ岡崎には、私たち、コスプレーヤーズの魅力に気付いていない方がまだ沢山いるようです。

ここはドコ?
>和服でくればよかったかしら。なんて、ほほほ。.

こ、これを見て、あれ?ここはどこ?
って思ってたら…

コスプレの実演。
ゲッ!
こりゃまさに!

もしや?
と思ったら、な、ナンとコメント欄にモノホンの部長が?!
え?何?ここ、どこ?
GhostWriter?ぢゃないよね?
と、キョロキョロ。
あ、たぶん夢か…
明日になれば葉っぱだらけに…
v-532コケコッコー!(笑)
夢ではない。

これから、部長がこちらに出張して来て下さる時には、
お車の方、お願いしますね。v-391

あ、ご本人でなくて、タヌキ様でも…、いや、タヌキ様の方が…。

みなさんそろって
あらら、係長まで(^^;;
ほんまここは何処?

あれ?課長の姿がみえまへんで。
課長は、只今、「京成バラ園」にいらっしゃいます。
今月半ばまで開催予定のローズフェスティバルで、
薔薇の精として、招待されましたら、沢山のファンに囲まれ
、身動きがとれないようでございます。v-254
ゲッ!見つかってもうた!
あ、あれ?ヒラ君、な、ナゼここが?(@.@)
ん?エロう温かイ匂いがした?
(縮めるとエロイ匂い)
だ、ダメですよ。
ここは竜海ままの、温かいココロに癒されるトコロでっせ。
ボクのような純真なココロとキレイな身体で・・・
って、誰も聞いてないし…(^^ゞ
※す、すみません。つい、どこかのクチコミサイトのノリになってしまいました。m(__)m
ヒラ君に見つかったのが、妙に嬉しくてつい…
エ、エロイ匂い。。。 はて?
v-405
くんくん。  うん、大丈夫ね。
昨日もv-275沢山飲んじゃって… へへへ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示