金田中 庵 (こんなお店に行ってきました。)
2010年01月25日 (月) | 編集 |
         金田中 庵

                         <2009年10月 訪問>


食べログレビュアーではあるけど、
有名なお店も高級店も、実はほとんど知らない私(笑)

このお店、
接待とかで使われるような高いお店らしい。
でも、ランチだと2000円台で食べられるんだって。
みんなよく知ってるよね。

いつもの友人達と4人で訪問。


金田中ビルの2階にあります。
エレベーター降りて、お店までの通路は、暗くて、ちと汚い感じ。
でも、お店の中は、普通に綺麗。(笑)
入り口付近






ランチは4種類。
丸玉地ご飯 すっぽんと大根の鍋 2100円
三色半の東丼 2940円
四つ椀 鯛茶漬け 2625円
あら炊き 2625円

この日はあら炊きはもう終了していた。
メニュー>





私は三色半の東丼を頂きました。

香の物
漬物アップ







小鉢
小鉢アップ








三色半の東丼
料理1






鮪の黄身醤油のづけと、ごまだれの鯛、イクラがのっている。
豪華だ。
でも、お味は、玉子かけご飯とお刺身を一緒に食べたような。。。
           ↑
こういう表現しかできない私は、やっぱり高級店向きではないね(涙)
丼アップ







味噌汁








友人の四つ椀 鯛茶漬け
料理2








友人の丸玉地ご飯 すっぽんと大根の鍋 
料理3





店内それほど広くはないし、席数も少ないのに、
カウンターの中には、板さんがいっぱいいて、
いかにも、高級店って雰囲気だった。


頂いたお料理は、超美味しい、ってわけではなかったけど、
こういう雰囲気が味わえただけで、
かなり満足。





所在地   東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル 2F
電話番号  03-3289-8822
営業時間  11:50~14:00(L.O)
       17:30~22:00(L.O)
定休日   日曜・祝日



コメント
この記事へのコメント
ここね~
ここね~知らないとビル自体に入らない感じですよねぇ。
何故か、私伺ったことがあるんです。
昼懐石おいちかった☆
2010/01/25(Mon) 21:38 | URL  | PIYO #-[ 編集]
PIYOちゃんへ
お昼の懐石料理、食べたんだぁ。
すご~い。いいなぁ~。
それにしても、PIYO ちゃん、いいお店にいっぱい行ってるね。
都内も、私より詳しそう。
今度、連れてってね。^^
2010/01/27(Wed) 01:43 | URL  | 竜海まま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック