竜海ままのいろいろ

Entries

茶髪ちゃん

昨夜10時頃、玄関のチャイムが鳴った。

ん?
今晩は夫は出張、娘達はもう帰宅している。
誰だろう?


「あのぉ、この犬、どこの家の犬だか、知りませんか?」
と、若い女の子ふたり。
すっごい茶髪で、厚化粧、自転車に二人乗りしている。

そのうしろを嬉しそうにジャレているように追いかける一匹のわんこ。

可愛い。。。
豆柴だ。


思わず、「可愛いね・・・」と頭なでなでしてしまった。
人懐っこいわんこで、大人しい。

茶髪ちゃん、
「なんかぁ、うちらのあと、付いてくるんですけどぉ、
どうすればいいっすかねぇ?」


って、どうして、私に聞く?(笑)

この周辺は住宅地で、まだどのお宅も明かりはついてるのに・・・、
なぜ?我が家のチャイムだけをこの子達は押したのよ?(笑)


う~ん、と返答に困っていると、

茶髪ちゃん、
「車に轢かれたら大変だし、
でも、おまわりのところに連れてったら、保健所に送られちゃうんですよね?
どうしよう。」


いい子なんだな、と思わず、茶髪ちゃん達の顔を見た。
真剣に心配している。


以前、やはり迷い犬を保護した近所の人が飼い主を探すのを手伝っった時の事を思い出した。
近くの動物病院に問い合わせをしたら、
運良く、その病院に罹ったことのあるわんこで、
飼い主が見つかったっけ。

その話をしてあげたら、
「行ってみます。ありがとうございます。」
と言って、走っていった。

この時間だものね、動物病院に断られるかも?
そしたら、また来るだろう と、
玄関の明かりをつけて1時間くらい待ってたけど、
来なかった。
見つかったんだね。きっと。よかった。
(K動物病院さん、遅い時間にすみませんでした。)


でも、
あの茶髪ちゃんの真剣な目には、ちょっとどっきりした。
人間、見かけじゃない」、って思ってはいても、
あのくらい茶髪の子を見ると、眉をひそめてた自分が恥ずかしいわ。
いい子達だったな。



“見かけは真面目なお母さん” の私の方が、よっぽど酷いね。

*Comment

 

エエ話やなぁ~

>なぜ?我が家のチャイムだけをこの子達は押したのよ?(笑)
そりゃ、押しやすいオーラが出とったんよ

>“見かけは真面目なお母さん” の私の方が、よっぽど酷い。
でも、「真面目なだけじゃない」とこが竜ちゃんのええとこやで。
  • posted by TORA 
  • URL 
  • 2009.11/25 23:25分 
  • [Edit]

TORAちゃんへ 

うぅぅぅ・・・
ありがと。
TORAちゃん、いつまでも友達でいてね。(懇願)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.11/26 01:09分 
  • [Edit]

 

ぐすん…
エエおハナシですぅ…

>なぜ?我が家のチャイムだけをこの子達は押したのよ?(笑)
そりゃあ(見かけは)優しそうなママが居るおウチだと知っとったんちゃう?

>“見かけは真面目なお母さん”の私の方が、よっぽど酷い。
え?
竜海ままさんって、ホントは真面目じゃないんですか?
そんな…今までのイメージが崩れて…

注)「今までのイメージ」は…
 ①一人では外食出来ないという、元は深窓のご令嬢。
 ②きちんと庭の草むしりもやる、働き者のお母さん。
 ③食べログのメインジャンルはイタリアンかフレンチのセレブ妻。
 ④お酒は嗜む程度しか飲まない(らしい)という可愛らしい女性。
う~ん…
どれが嘘だったのかな~…(-.-)
  • posted by お山のタヌキ 
  • URL 
  • 2009.11/26 17:45分 
  • [Edit]

うむ。わかります。 

私も眉をひそめる派ですわ。
私も見かけは良き妻ですから~ほほほほほほ

動物とか子供とかって魔力があって
その人の良い人パワーを全開まで引き出せたり
するんじゃないかなーと思うだす。

その魔力が通用しない相手が一番やばい人っちゅー事で。
  • posted by PIYO 
  • URL 
  • 2009.11/27 08:11分 
  • [Edit]

お山のタヌキさんへ 

①から④までの私のイメージ、
嘘というか、
ちと違うところがそれぞれあります。

①一人では外食出来ない→ドトールでココアが飲める♪(笑)
②庭の草むしりは、夫君の仕事になった。
③メインジャンルは、実はラーメン。
④お酒は浴びる程飲む大馬鹿者だっ。
う、うぅぅぅ

それより何?
「見かけ」は優しそうな・・・って?
「見かけ」かよ。。。
ふん、またブッてやる。(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.11/28 03:01分 
  • [Edit]

PIYOちゃんへ 

ほほほほほほ
まぁ、PIYOちゃんも、オホホ笑いが上手になったわね。

そうか、
あのわんこにそういう力があったのか。
その魔力、動物や子供だけじゃなくて、みんな持ってるといいね。
そして、みんなが通じればもっといい。

PIYOちゃん、たまには(笑)いい事言うじゃん。(ごめんごめん^^)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.11/28 03:08分 
  • [Edit]

 

>「見かけ」かよ。。。
いやいや、それ…ママが自分で…

>ふん、またブッてやる。(笑)
え?
またブッてくれるの?
埋めるんじゃなくて?
ボク、埋められるよりブたれるほうが好きなんですよね~、うふ。
最近は埋められたいヒトがどんどん増えてますからね~、ボクはブたれるほうでお願いしま~す。
…って、ちゃうちゃう。ママのお手々で…で、グーじゃなくて…ぎゃあ~っ!
(>.☆)
…(-.#)
  • posted by お山のタヌキ 
  • URL 
  • 2009.12/02 11:11分 
  • [Edit]

お山のタヌキ さんへ 

ふっ、
あまいな。
ムチで・・・だっ。ヒーヒッヒ。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.12/03 01:03分 
  • [Edit]

 

竜海ままさん、こんばんは♪

私も人を見かけで判断する人です(;^_^A

で、最初、見かけで眉をひそめて、
そのあと、あれ?案外イイ子なんやね、 ←案外って失礼やね^^;
と、評価逆転したりする。。。

ホントは見かけじゃないんだよね、きっと。
と分かっているけど、なかなかね。。。
  • posted by 凛♪ 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:22分 
  • [Edit]

心温まりますね 

Xデーが近づき、身も心も寒い季節ですが、
心が少し暖かくなりました♪
  • posted by Xeno 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:53分 
  • [Edit]

凛ちゃんへ 

>で、最初、見かけで眉をひそめて、
そのあと、あれ?案外イイ子なんやね、 ←案外って失礼やね^^;
と、評価逆転したりする。。。

うんうん^^
私もそういう事が多かったような気がする。
わかっているんだよね、確かに。
でも、なかなか難しいね。

  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.12/13 02:52分 
  • [Edit]

Xenoさんへ 

ん?
身も心も寒くなるXデー?
それって、クリスマスの事?
んーーーー。
すみません。わかりません。
後でこっそり教えて下さい。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.12/13 02:57分 
  • [Edit]

 

断定しなくてOKですw
独り者には厳しい季節ですね。。

忘年会以外は年内の予定が、まぁったくない状況です(-_-;
  • posted by Xeno 
  • URL 
  • 2009.12/13 16:20分 
  • [Edit]

Xenoさんへ 

度々、どうも^^

そうか、クリスマスだね。

そうか、そうか、
そうだったね。
でも、ほとんどの人は、忘年会以外なにもないと思うよ。
勿論、私も。

年末にはご実家に帰って来られるのかな?
ご両親、楽しみに待ってる事でしょう。^^
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.12/14 01:40分 
  • [Edit]

 

いやいや、独身と既婚者のそれは違いますよ~(苦笑

両親、怒り散らすために待ってます^^;
ちょっと色々ありまして…帰るのやめようかと思ってますもんw
  • posted by Xeno 
  • URL 
  • 2009.12/15 00:23分 
  • [Edit]

Xenoさんへ 

度々々、どもども^^

>独身と既婚者のそれは違いますよ~(苦笑
 
うちの娘も、最近ちょっと憂鬱な顔しています。
もしかしたら・・・そうなんでしょうかね。 (笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.12/16 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました