正確

2010/01/10 Sun 02:19

いつものように体重計に乗ろうと思ったら、
あれっ?
ない。

私は、毎日、日によっては一日何回も(笑)、体重計に乗る。
乗ったからと言って、減るわけではないのだが… (笑)
体重計は、いつもキッチンの冷蔵庫の横に置いてる。
間食をしようと思う

冷蔵庫の扉を開けようとする

体重計を見かける

間食を躊躇する

痩せる

と思っての事だったのだが、
・・・・・・・・・・・
全く効果はないな。(笑)

それでも私は体重計に乗る。けなげだ。。。。ん?(笑)

なのに、ない。
『体重計め、逃げたな。重かったか?そんなに辛かったか?(笑)』
と思いながら探していたら、お風呂場の脱衣所のところにあった。
次女が置いたらしく、これからそこに置くと言う。

私  「どうして?」
次女 「だって、裸の状態で量らないと。
    正確に知りたいんだもの。
    キッチンで裸にはなれないでしょ!」
私、 「大体でいいじゃない。」
次女 「それじゃ意味ないよ、だから、ママは・・・」
と言って、ふっ、と笑った。
私  「大体じゃないよ、ちゃんとわかる。
    今着ている洋服の分をひけばいいだけじゃない。」
次女 「洋服の分がわかんないでしょ。いちいち量るの面倒だし・・・」
私  「ちっ、ちっ、ちっ
    わかるよ、
    今、○○の洋服は、1.1キロ。」
次女 「えっ?」
私  「ジーンズ600g、Tシャツ200g、
    トレーナーは、普通400gだけど、その生地だと…、300gだな」
次女 「ガハハハ・・・・ それ、本当?」
私  「本当だ。」

暇な時、これって、何gかしら?と、
体重計に洋服を乗せている私。

夜、家族の者が寝静まってから、お風呂に入る時などは、
自分がその日着ていた(脱いだ)洋服すべてを、体重計に乗せてみたり。
裸の状態で。(大笑)


なのに、さっぱり痩せない・・・。(笑)


↓の写真は、次女のペンケース。
可愛いよね、今はこんなのがあるんだ。
学校でも大人気みたいで、みんなにスリスリされたりしていたら、
結構汚れてしまったらしく、
エマールで洗ってあげたみたい。
「風呂あがりは、寒かろう~~」
と言いながら、
フャンヒーターの前で、乾かしてあげてる。
ちなみに、このペンケースの羊君の名前は、レクサス。
????
6






7



どうでもいいこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わははは!
いやぁ~、笑っちゃイケないかもしれないけど…ぶははははーっ!

って、ママ…
たとえ間食抜いてもダニ、
ラーメン大盛りとか食後のラーメンとかお茶代わりにビールとか…そっちを、ね。

で、お嬢ちゃんの
「だから、ママは・・・」のアトが気になりますね~。ぷぷぷ。

あ、あれ?…そ、そのムチはナニに使う?の?(;-_^A

トコロで…
>(脱いだ)洋服すべてを、体重計に乗せてみたり。
>裸の状態で。(大笑)
あゎゎゎ。不謹慎にも光景を想像して…きゃあ~!アカンアカン。
ってゆうか、ナンで服の重さを計ってたの?
体重計がホコリを被っているタヌキさんへ
そうか、ラーメン大盛りをやめないと駄目なのね。
と書きながら、昨日もお昼はラーメン大盛りを完食してしまったわさ・・・
んーーー、・・・・無理だな。

>ってゆうか、ナンで服の重さを計ってたの?

異常なまでの体重の増加を信じられなくて、
「もしかしたら、今日の洋服、いつもより重いのでは?」
と淡い期待をもつのよ。ふん、悪い?
グーよりムチが好きだったよね。ビュンっ。(笑)
同じだ~。
体重計、きっと私のは狂っているのかもしれないと
他の体重計で量ってみたり、服が重いのかもと・・・
セツナイ抵抗ですが、正確なのね。。。
竜海さん、今年の目標は何キロにする?
おかみさんへ
きゃはは・・・

嬉しい!
仲間がいた~~っ

今年の目標?
5キロ!
岡崎から帰ってきてから(まだ一年にもなっていないのにね)増えた分です。うぅぅぅ・・・
私もスッポンポン派
私も次女ちゃんと一緒、お風呂上りに裸で計るよ
今はジムでお風呂入ること多いから
体重計に乗るときは、身体に巻いたバスタオルも
頭に巻いたタオルもとりはずして・・・(恥)

>「もしかしたら、今日の洋服、いつもより重いのでは?」
なんて、逃避的な考えを持たん為にもね。

ダイエットの第一歩は体重計に乗ること
やから、竜ちゃんの行動は正しい!

た~だ~

体重計に乗る

減ってないこと(もしくは増加)を確認する

食生活を見直す←この部分がちょっと・・・難しいんよね
tora ちゃんへ
そうよねぇ、
ただ体重計に乗って増加(笑)を確認するだけじゃだめよね。
食生活を見直すか。。。
見直しても、私は意志が弱いしねぇ。。。
お酒はやめられないなぁ。。。

ふふふ、さあ、今日は開店待って飲むよっ。
ダイエットは明日からさ~~。^^

管理者のみに表示