竜海ままのいろいろ

Entries

エシレ・メゾン デュ ブール  (こんなお店に行ってきました。)

       エシレ・メゾン デュ ブール

                            <2009年 10月 訪問>


『金田中 庵』で、お昼を頂いてから、
和田倉噴水公園レストランでお茶(私はビールね)しました。
途中、「丸の内ブリックスクエア」というところを通ったんだけど、
大きな木に囲まれたこの一帯は、ちょっと別世界。

ベンチで寛いでいる人が沢山。

と、隅の方に、行列ができてる。

お店は、
エシレ

ん?
どっかで聞いたような…
って、私って、こういうのもよくわからないだ。(笑)

バターで有名なお店。。。

あーーーっ、
思い出した!!

去年だったかな?
『ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座』で、
このエシレのバター、食べたわ。うん、間違いない。
でも、すっごく感激する程、美味しかったという記憶はない。
お料理もバターもね。(笑)

行列は30人以上。
「随分並ばないと駄目だよね。今回は、パスしよう。」と、友人達と意見があった。

でも、帰りにまたこの前を通ったら、
行列、10人位に減ってる~~。
「よし、並ぼう!」
となった。(笑)

ケーキやクロワッサンも、販売されているらしいんだけど、
もう、夕方だったので、売り切れ。

残っていたのが、バターと、フィナンシェとマドレーヌ。
この後、飲み会があって、帰宅が夜遅くなりそうなので、バターはやめて、
フィナンシェとマドレーヌをそれぞれ3個ずつ買った。
一つ315円もした。(ちとびっくり)


翌日、娘達と食べてみたけど…
うーーーん、
ひとつ315円ねーーー。。。。

美味しかったけど、
並んでまで買う程ではないような。。。

でも、娘達は、
「へぇ~、へぇ~、これがエシレのなんだ。」
って、感心しながら、ニコニコ顔。

買ってきてよかった。


1



2






所在地   東京都千代田区丸の内2-6-1
電話番号  03-6269-9840
営業時間  10:00~20:00
定休日   不定休
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました