1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ミルキークリームロール

近くの不二家で娘が買ってきました。
ミルキークリームロール 1000円です。





箱には、お馴染みのペコちゃん。
1







開けてみると、ミルキーの包み紙と同じデザインのフィルムに包まれたケーキが。
まるで、キャンディのよう。
思わず、娘達、
「かわいい~~!!」と。
2







真っ白なロール生地の中に、生クリームがたっぷり!
生地は、ちょっとしっとり感が少なくて、イマイチだけど、
中の生クリームは美味しいと思う。
でも、ミルキー味?
それは、よくわからなかったな。(笑)
3




実は、職場で、患者さんの中に、私を「ペコちゃん。」と呼ぶ方がいる。
この話をしたら、
娘達、マジに、
「確かに似てる。」
と。。。。


目が大きいとか、愛らしいとか、そういう事でないのは、
私だって、わかる。

ふんっ、
体つきとかほっぺの出方よね、きっと。
あ、一番は足の太さだろう。

若い時は、「リカちゃん(人形)の足みたいねぇ~」ってよく言われたんだけどな。。。

そうね、そうよね。
過去の栄光を今さら自慢しても仕方ない事位、
承知だっ。(笑)

【 2010/02/21 】 頂いた物 | TB(0) | CM(2)
私も
あ~これ食べてみたかったんだ。
イマイチか~そうか~でも話のネタ的にありよね

私も

食べたい。


私も



似てるっていわれます。ぺこちゃん。
【 2010/02/22 】 編集
PIYOちゃんへ
うん、
クリームは美味しいんだけどね、生地がちょっとね。。。
他と比べて申し訳ないけど、
私は、「堂島ロール」の方が美味しいと思ったよ。

えっ!
PIYOちゃんも似てるって言われるの?
うん、お目々が大きくて可愛いところは確かに似てるね。
でも、スタイルは、リカちゃん人形みたいだよ。^^
【 2010/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL