輝き

2010/03/03 Wed 08:23

この前の日曜日に開催された東京マラソンに、職場の先生が参加された。

見事、完走されて、↓のメダルをもらった。パチパチ。

マラソン


毎朝、私の職場では、朝礼の前に、軽いストレッチを全員でするんだけど、
この先生、体を動かす度に、
「うぃーー、うぅーー」
と、辛そうな声を出す。(笑)
ちょっとだけお腹もでているし、
いつもおっとりしていて、のんびりしているような雰囲気の方なので、スポーツをするように見えない。

完走したのが信じられない。(笑)


「先生、タイムは?」
という誰かの質問に、
「それは、聞かないで下さい。」
と、ずっと笑っている。

「完走できたんですもの、それだけでも凄いですよね。」と誰かが言ったら、
「先生、早いんですよ。素人ではあのタイムはでない。」
と、時々一緒に走っているスタッフが言った。


へぇ~~~
凄いなぁ~~~
信じられないなぁ~~~(笑)

と感心(笑)しながら、聞いていたら、
急に、私に先生がこう言った。

「あ、来年は私も、って、今、思いましたね。目が輝いてますよ。
って。

いやいや、輝いていた目は、そういう意味じゃなくて、疑いの目なんだけど・・・。(笑)
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
興味はあるけれど、フルマラソン?無理無理。。
竜海さんが走るんなら、考えますよ~。

心配かけてごめんね。
まだ、何も変わっていないのだけれど、
前向きに頑張ることにします。
ありがとう。
おかみさんへ
わたしぃ~~?
無理無理、ぜーーーったい無理。(笑)

運動は大ッ嫌いだし。
忍耐力も持久力も全くないから。(笑)


人間万事塞翁が馬 
禍福は糾える縄のごとし
私は辛い時、こう思うようにしてるよ。
時間が解決してくれる事もあるしね。
無理はしないでね

管理者のみに表示