1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

IRIS (こんなお店に行ってきました。)

          IRIS
                      <2010年2月 訪問>

隣町の食べログレビュアーさんおふたりが、
お誕生会オフを開いて下さいました。アリガトウゴザイマス。m(_ _)m

土曜夜、3人で訪問。

お店は、大宮駅から歩いて数分のところ。
ハンバーグが人気(?)のお店のようです。

今回は、某クーポン券、利用で、
4000円が、3500円になるというパーティコース。
お料理10品に飲み放題付


お料理の内容は下記の通り。(すべて3人前です。)

お通し
1







蛸のカルパッチョ
2






生ハムのシーザーサラダ
3







ムール貝のバジルソース焼き
4







ミックスピッツァ
5








手羽先の唐揚
6







揚げ物の盛り合せ
7








チーズとタルタルソースのミニハンバーグ
8








9








オムライス
10









11








パスタ
12




特に「これっ」というお料理はありませんでしたが、
飲み放題付きで、このお値段なら納得です。

この日は、予約客だけで、満席でした。
こうして並べて見ると、炭水化物が多いですね。^^
確かに、お腹はいっぱいになれます。
若い人に人気があるのも、そのあたりからかな。

この日は、大声で盛り上がるグループもあり、
店内は、かなりウルサかった。
どのテーブルも盛り上がっていたので、周りに配慮する必要を感じなかったのは確か。
静かにお料理を楽しむ、という使い方ではなくて、
大勢でワイワイ楽しめるお店、なのかもしれませんね。

ただ、店内全席喫煙可なので、
お隣の席の、煙草の煙攻撃には、ちょっと参った。


このお店の人気料理というハンバーグも、
ジューシーさがなく、思った程の美味しさはなかった。
再訪は微妙。


でも、
このお店で過ごした時間は楽しかったな。

なにしろ、
この日の主役は、わたくし。ホホ。
おふたりの心遣いに感謝です。



おふたりからのプレゼントでした。
13


ふっ、
成人ね。

庭にまた埋めてあげねば・・・。(笑)




所在地    埼玉県さいたま市大宮区仲町2-20
電話番号   048-645-8617
営業時間   平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
         土曜 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日     日・祝

【 2010/03/12 】 埼玉のお店 | TB(0) | CM(10)
No title
>隣町の食べログレビュアーさんおふたりが、
>お誕生会オフを開いて下さいました
へぇ~…イイな~。
で…今年、何回目のお誕生日?(;^_^A

>このお店の人気料理というハンバーグも、
>ジューシーさがなく、思った程の美味しさはなかった。
ハンバーグは…難しいですよね~。
同じ大宮で有名な「紅亭」さんでも
ハンバーグはジューシーさが無かったような気がします。
てコトは…ジューシーであることを常に追い求めてはイケないのかな~、なんて思ったりも。
でもね~、やっぱりジューシーなほうが好きだし。(←どっちなんじゃ!)

>ふっ、成人ね。
ぶはははは~!

>庭にまた埋めてあげねば・・・
えーーーっ!?
どこのどなたかは存じませぬが…お気の毒にのう。(¬.¬)
【 2010/03/12 】 編集
振袖着た?
そっか、先月からオトナの仲間入りやったんね、
おめでとう~。
やっぱ、振袖なんか着たりして?
え?自前の振袖が二の腕にあるって?

あれ?なんでスコップ持っとんの?
【 2010/03/12 】 編集
No title
オチの写真に吹きました。
いま埋めたら、4月には芽が出ますよ。
【 2010/03/13 】 編集
おめでとぉ.。o○
祝 お誕生日 & 祝 成人 v-238

竜ちゃんやったら、振袖は赤とかピンクとかが似合いそうv-20

大人の階段昇って、楽しいこといっぱい経験してくださいねぇ(*^_^*)
【 2010/03/13 】 編集
ハンバーグにはチトうるさいタヌキさんへ
>で…今年、何回目のお誕生日?(;^_^A

20回目 みたいよ。


ところで、
タヌキさんは、おはぎだけじゃなくて、ハンバーグにも詳しいのね。(笑)
私も、『紅亭』のハンバーグ、食べたことありけど、見た目ほどジューシーじゃなくて、ちょっとがっかりしました。やっぱりジューシーな方が美味しいよね。


>どこのどなたかは存じませぬが…お気の毒にのう。(¬.¬)

何、他人事のような事、言ってるのよっ。!
穴は、ちゃんと3つ掘ったから。
さぁ、お入りっ!(笑)
【 2010/03/14 】 編集
隣のTORAちゃんへ
お祝いコメント、ありがと。
うふ、
そうなの、先月から、大人の仲間入りよ。るん♪

えっ!
自前の振袖。。。。

穴、4つ、掘るわね。
ザクっ、ザクっ。
【 2010/03/14 】 編集
三ちゃんへ
♪芽が出て、ふくらんで、花が咲いたら…

何色の花が咲くかしら。
三ちゃん、よかったら、お花見に来てチョ。
お酒持参でね。(笑)


【 2010/03/14 】 編集
さくら☆ちゃんへ
お祝いコメント、ありがと。

振袖は、肌色です。(笑)


大人の階段昇るのって、大変よね。ドスドス…
息切れしてしまって。。。(笑)
【 2010/03/14 】 編集
いいなー
外での御祝いはいいなー。
自宅でだと、自分で作らなきゃいけないから
なんのお祝いだか分からなくなっちゃうのよね。
大人の会談、怪談、いや階段ね。
今から昇るの?どこまで行こうか。
まだ先は見えないよね^^
私からのマーマレードのプレゼントっていうのはどうかな??
【 2010/03/15 】 編集
おかみさんへ
>大人の会談、怪談、いや階段ね。
今から昇るの?どこまで行こうか。
まだ先は見えないよね^^

きゃぁ~~
おかみさ~~ん、
キャラ変わってきましたね。(笑)

先は、もう見えてます。
もう、とうに下ってます。(爆)

ブログで、拝見してました。
マーマレードのプレゼント、下さい。(笑)
【 2010/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL