イルクオーレ
                        <2010年 2月 訪問>


さいたま新都心駅から歩いて10分位のところにあるイタリアンレストランです。

外観1







外観2





白を基調とした店内には、
お洒落なデザイン画や、ステンドガラスが飾られ、可愛い雰囲気が漂っています。


天井





平日12時訪問。

シェフおまかせコース 4200円 を頂きました。
コースの内容は次の通り。

前菜 3種盛り合わせ(帆立のパン粉焼き 生ハムとパン スモークサーモン)
前菜






前菜(きのこのクレープ包み)
クレープ






クレープ2








シェフおすすめパスタ(三陸産の牡蠣とセロリのペペロンチーノスパゲッティ)
パスタ







お肉料理またはお魚料理(蝦夷鹿のステーキ チョコレートソースかけを)
鹿ステーキ







デザート 3種盛り合わせ(紅茶のプリン 柚子シャーベット、フルーツのケーキ)
デザート







パン
パン







飲み物(珈琲か紅茶)


この日のお魚料理は、鯛と帆立のソテー。どちらも大好きな素材。
いつもなら、こちらを選択していたと思いますが、
なぜかこの日は、チャレンジャーになってしまった私。

生まれて初めて鹿肉に挑戦です。
まして、チョコレートソースがけ
想像できないお味に、ちょっとワクワク。

結果。
この選択は、失敗でした。(涙)

ソースはやっぱりチョコレートの味。
実際には、ワインや調味料が加わっていると思われますが、
やっぱりチョコレートの味。

お肉にチョコレート
合わないと思います。(これはひとそれぞれの好みにもよると思いますが)、

鹿肉自体は、特に臭みもなく、なんの抵抗もなく口にできましたが、
運悪く、筋の部分に当たってしまったようです。

付け合せのお野菜も、量が少ないうえに、お野菜の美味しさが全く感じられません。
残念なひと皿でした。


シェフのおすすめパスタに使われていた牡蠣は、岩手三陸産とのこと。
大きくてぷりっぷりっ。
おちょぼ口の私、ひとくちでは無理ですわね。ホホ。
ガブっと齧ったところから、牡蠣の旨みがジュワ~~と。
きゃぁ~~!!この牡蠣は、うんま~~~い。
ただ、パスタに、この牡蠣の旨みは全くない。
セロリの風味も薄く、にんにくの効いたオイルパスタに大きな美味しい牡蠣が入っている、という感じ。
お料理としての完成度は、それほどでもないように思いました。(偉そうにすみません。)


ホールには数名のスタッフの方がいらっしゃいましたが、
はっきり言って、接客態度のいい方とそうでもない方の差がありすぎ。
テーブルに置いたお料理の説明などは、あまりの早口で、ほとんど聞き取れません。
自分の声が、お客の耳に届いているかどうかなんて、全く気にしていないみたい。

対して、たぶんチーフと思われる方の応対は、申し分ない程すばらしい。
この方の笑顔を、他のスタッフにも分けてあげてほしいな。(しっかり教育せんかいっ!笑)

かなり辛口レビューになってしまいましたが、
決して、ワイン(お酒)を飲まなかったからではありませんので。(笑)


所在地    埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-148
電話番号   048-647-2876
営業時間   11:30~14:00 17:00~21:00

埼玉のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示