竜海ままのいろいろ

Entries

2億円の夢

私は、(ケチなのかな?笑)、割と現実的なところ(確率を考えてしまう)を持ってて、
今まで、宝くじを自分で買ったことがない。
夫は、時々買ってきているようだが、
ほとんど興味がなかった。

ところが、
先月の私のお誕生祝いに、友人がプレゼントしてくれた。
「2億円の夢を見てくださいね。」と。


手にした瞬間から、夢を見た。(笑)

やっぱり家を新築しよう。
いやいや、都内にマンションを買おうかな。
それとも、堅実に貯金といくか。

夢は広がる。(笑)

ひとりで、ルンルンしている私の変化を、
娘達が、見落とすはずもなく、
私の2億円の夢は、娘達の夢へと広がっていってたようだ。(笑)
おい、おい、勝手に夢見るなよ。

宝くじが当たった時って、
家族にも内緒にする人と、家族友人まで嬉しさを話しちゃう人に分かれるらしい。

当選発表の日、
帰宅後、ワクワクしながら、パソコンを開こうとした。
ちょっとドキドキ。

あぁ~~
もし、当たったら…
やっぱり独り占めしちゃおうかなぁ。(←悪魔の声)
いや、やっぱり娘にもね…。(←天使の声)



喋る必要もなかった。
私が確認する前に、ちゃっかり次女が確認していた。



宝くじ


やっぱり夢で終わった。(笑)
でも、2億円の夢を見ている時は、「有り得ないよな」と思いながらも、ちょっと楽しかったな。

*Comment

敗者復活戦 

いまさらですが、9月2日にハズレ券の「敗者復活戦」というクジがあるらしいです。ハズレ券、捨てずにもう少し夢を見ましょう。i-179
  • posted by 2億円を一緒に夢見た友人 
  • URL 
  • 2010.03/26 20:24分 
  • [Edit]

2億円を一緒に夢見た友人さんへ 

「ちっ、はずれちゃったじゃないかよ~~」
ビリビリ。
捨てちゃいました。


なぁ~んて、ヘヘヘ、
ハズレ券も、大事にとってありますよん。♪
ほんじゃぁ、一緒にまた夢見続けましょうか。

う~ん、
でも、9月2日、随分先ですね。
友人君は、忘れてもいいですよ。(私の独り占めだ。笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.03/28 03:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました