竜海ままのいろいろ

Entries

禁酒 3日目

禁酒 3日目
ふっ、ふっ
まだ続いてるぜ。


もしかしたら、このままお酒とさよならできるんじゃないかしら?
と思う程、
平気な自分に、自分が驚いている。

考えてみれば、今から10年前、
私はお酒は飲んでなかったんだ。

高校を卒業して、上京して、
短大時代の2年間は、よく飲んだけど、(あ、これって駄目だったのよね。笑)
それからは、全くと言っていいほど、飲まなくなった。

結婚して子供を産んで、
普通に真面目な主婦だったと思う。(←ここで笑ってはいけない。)
年に数回の友人との飲み会の時だけで、
家で飲むことなんて、考えもしなかった。(←ここでも笑ってはいけない。)
楽しみといったら、
ママ友とのランチと、フランス菓子教室通い(←ここで、笑っていいです。)

不思議な事に、お酒を飲まなくなると、
ケーキとかアイスとか、和菓子とか、無性に食べたくなるから、不思議よね。
今日の午後は、ケーキを、
お夕飯の後には、おはぎ(春は、ぼたもちよね)を食べてしまった。

休日という事もあって、夜まで待てず、夕方から飲み始めた夫を見ても、
一緒に飲みたいとも思わなくなったし。(驚)

でもね、
ここで、いつもの友人達から、
「飲みに行かない?」
って、誘われたら、
・・・・・・
行くわ。ぜったい、行く。(笑)



信号待ちをしていた時、見つけた。

やれなかった
やらなかった
どっちかな?


って、カラオケの事?
?????
それとも(お店がお客に)ボトルをサービスしてやれなかった、やらなかった?(笑)
へ~んなお店ね。
でも、一度、入ってみたいかも?(笑)


1



ほら、こんな事、書いているうち、
飲みたくなってきたじゃないのよぉ。(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました