1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ベールフォンセ (こんなお店に行ってきました。)

       ベールフォンセ

                          <2010年 3月 訪問>


以前から気になっていたこちらのお店に、やっと訪れることができました。

私の住む桶川市のたったひとつのフレンチレストランです。
   (先ほどタウンページで確認しました。フレンチのジャンルでは、こちらのお店、ただひとつでした。)
1








11








平日、昼、ふたりで訪問。
お席のみ、予約済みです。

お店の前に7台ほど停められる駐車場があります。
普通の運転技術をお持ちの方なら、まず心配はないです。(笑)

テーブル8卓ほどの店内。
ところどころに飾られた花々、レースのカーテン、蜀台、可愛らしい雰囲気です。
ただ、壁にかかっている絵画の統一感のなさ(油絵、水彩画、色調など)が、ちょっと残念。
「絵画の数が多すぎるのかも?
テーブル周りと店内のインテリアを担当する人が違うような気がするね。」
等と生意気な事を言いながらも(すみませんm(_ _)m)、
全体的にはとてもいい。

3







4






ランチは、1280円のAランチから、3030円のステーキランチまで6種類。

Cランチ 1860円 を頂きました。

オードヴル
    沢山の生野菜に、海老やローストビーフ、鯛のエスカベッシュ等盛り沢山。
    赤かぶが特に美味しい。
5








スープ
    さつまいものスープ。
    お芋の甘みが少し足りないような気もするけど、なかなか。
6








魚料理(又は肉料理)
    甘鯛、黒そい、帆立のポアレ。
    じゃがいも、人参、スナップえんどう、ブロッコリー、小松菜、なす他、温野菜がた~くさん。(嬉)
    3種類のポアレは、すべて微妙に違う味付けになっています。(驚)
    火の通し具合もちょうどよく、どれもとても美味しくて、かなり満足。
7








パン又はご飯
    ご飯は、五穀米。(この日だけかしら?)
    「え~~っ!フレンチに五穀米。」
    と思ったけど、
    合います。(-_-)
8


    





デザート
    ワインジュレ (またはバニラのなんとか)
    追加料金で、デザートの盛り合わせ等にも変更可のようです。
    お隣のお席の方のお皿↑、とても綺麗で美味しそうでした。(見てたんかいっ。笑)
9








食後の飲み物
10

 




2000円以内で、この内容にはかなり満足。
1360円のパスタランチも、人気のようです。
お隣のお席の方のパスタ、美味しそうだし、大盛でした。(また、見てたんかいっ。笑)


ほぼ満席でしたが、サーヴのテンポもちょうど良く、接客も丁寧。


桶川に住んで25年になりますが、こちらのお店を知ったのは、食べログを始めてから。
てっきり、「私が愛知に行ってる間にオープンしたお店なんだろう。」と思っていたら、
なんと、もう14年目とか。
高崎線を挟んで反対側(東側)にはあまり出かけていなかったのは確かだけど、
これは、私としたことが・・・ (なぁ~んて、実はフレンチレストラン、それほど行ってもいない私。(´ェ`;)ゞ)


素敵ないいお店だと思います。
我が街のフレンチレストラン、オンリーワン。
オンリーワン というだけじゃなく、私の中の桶川市ベストワンのお店にもなりそうな予感。
通い詰めたいと思います。



所在地     埼玉県桶川市末広2-3-20
電話番号    048-777-0450
営業時間    11:30~15:00(LO14:00)
          18:00~22:00(LO20:30)
【 2010/03/28 】 埼玉のお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL