支那そば心麺

                     <2010年1月 訪問>

北本駅から、旧中仙道を桶川方面に少し歩いたところにあります。
時々、行列ができていたりしてて、
ちょっと気になっていたお店。

土曜、昼、夫と訪問。
駐車場はお店の裏にあります。
この日は、運良く待ちなし。
外観







醤油ラーメンを頂きました。
醤油ラーメン 800円
2








3



普通の醤油ラーメン。
昔懐かしの味、とでもいうか、
・・・・
極々普通のお味。

麺は中細。
つるつるしていて美味しいと思います。

でも、
正直言って、期待はずれ。
特長のないこの普通の醤油ラーメン、
800円はちと高すぎだよなぁ、と思いました。

でも、帰宅後、
食べログを見たら、びっくり。

かなり高評価。
なんでも、店主さんが、佐野実のもとで修行した方なんだって。
きゃぁ~~
それはすごい~~!!

なぁんちゃって。
佐野実さんて、誰?(笑)

私、お店の歴史とか、調理人がどんなに偉い方だとか、
全くわからないのよね。
そういう知識はゼロに近いのだ。(って、威張ってどうする? 笑)

さすがは佐野実さんのところで云々。だから上品な素晴らしいラーメンだ云々。
というところには、ちょっと反感も持ったけど、
こちらのお店が、地元の方達から、ずっと愛されている。という事は確かみたい。

娘娘のスタミナラーメンも、私には、それほど美味しいものとは思えないんだけど、
地元の方達にとっては、懐かしい味がするらしくて、
これは、もう味がどうのこうのなんて評価してはいけないものになっちゃっているね。
ここのラーメンもそうなのかも。
地元の人にとっては、心の麺なんだわ、きっと。



所在地    埼玉県北本市本宿1-22
電話番号    048-591-6700
営業時間    11:00~14:30
定休日     水曜・木曜
埼玉のお店 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ラーメン屋さん巡りですね!
ままには「心麺」はヒットしなかったようですね。
さすがグルメ。ご夫婦でハードルが高そうですね。v-12

以前仰っていた「メロディー」は行かれたのでしょうか。
小さいお店ですが駐車場ありそうですよ。
お隣はコンビニになりましたので、そちらにも停められそう(ホントはいけないことかな…)

もう1人の地元友達、G♪の方がラーメンは詳しそうですね。

伊奈、白岡方面で「くりの木」や「もちもちの木」あたりが人気ありそうです。自分が手羽先をお勧めしたのは熊谷の陣屋さん。Mさんも高評価のようですよ。ご参考まで。http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11006446/
さほどラーメン通ではない心の友さんへ
どもども^^

「メロディー」
まだ行ってないです。(泣)
でも、先々週、大宮に用事があり、車でお店の前を通り、場所は確認済み。(笑)
駐車場は?、と思っていたところです。
情報、ありがとさんです。

「くりの木」は行ったことありますよん。^^
「もちもちの木」はあまりにも混んでいて、駐車できず、断念したままになってます。
やっぱり美味しいんですね。行かねば。(笑)

「陣屋」
熊谷ですよね。
うっ、古傷が・・・。(笑)

G♪さんは、ラーメンも詳しいですね。
桶川、上尾、北本で、G♪さんの行っていないお店、あるかしら?
心の友さんは?
南銀に詳しい?(笑)
心麺
はじめまして。
突然のコメントですみません。
心麺は塩ラーメンが美味しいですよ。
機会かあればお試しください。
もとぞ さんへ
はじめまして。
ようこそです。

心麺は、塩ラーメンが美味しかったのですか?
ぎゃん、
私の選択ミスでしたね。
わかりましたっ。
近い内にまた訪れてみますね。

コメントありがとうございました。
また、美味しい情報、教えて下さい。

管理者のみに表示