禁酒5日目(3/24)、
(隣町のA総合病院で)健康診断を受けた。

うん、禁酒、よく頑張ったな。(って、たった4日間だけだけどね。ヘヘヘ)

血液検査等は、すぐに結果がでないので、
今回の禁酒がどう影響したかは、まだわからない。
2週間後に、結果がでるらしい、期待しよう。(笑)


今回の検診で、ショックだった事がいくつか。

身長が縮んだ。
ひゃーー!!
1.2cmもだよ。
これって、老化の始まりだよね。
背骨が曲がり、腰がまがり、
ヨヨヨ、おばあさんになっていくのだわ、私。

そして、
体重はさほど変わってなかったから(笑)、BM値が増えた。やばっ。


②エコーの検査、時間がかかった。
つまりね、脂肪が多くて、なかなか映像に映らなかったって、ことよね。ぎゃぁーー!!

今回は、5臓器をエコー検査してもらったんだけど、
すっごく時間がかかった。
もっとも、担当した人(これって、Dr?)が、新人さんみたいで、
後ろについている年配の人に、いちいち確認を取りながらやっていたから、
時間がかかったのは、そのせいもあるとは思う。

この新人さんのエコーの当て方が、すっごく痛かった。(涙)
私のおなか(みぞおちあたり、肋骨の下)をグイグイと当ててくる。
私、腹部のエコーは初めてだったので、
他と比較もできないから、こんなものなんだと、ずっと我慢していたんだけど、
こんなに辛いのなら、もう来年からは受けなくてもいいと思った程。

で、途中から、後ろで指導していた年配の人に代わった。
そしたら、痛くないんだわ、全然。
エコーの画面見てたら、同じとこ見てるのが、わかったし…
これって、私、実験台にされたの?って、少し頭にきたけど、
丁寧にふたりの人に見てもらったんだと思えば、まぁ、いいか、と思って帰宅したら、
夜になって、エコーを当てられたところが少し痛くなってきた。
一日経った今も、まだ痛い。
よく見ると、おなか、少し、皮下出血している。(怒)

明日、もっと酷くなったら、診察に行こうかな、と思ってるけど、
これは、自然に治るのを待つしかないような…
勤め先の院長に診てもらった方が早いような気もするから、
明日、出勤した時、相談しようかな。

今回、マンモグラフィーも受けたんだけど、
これは、噂に聞いてた通り、痛かったけど、
時間が短くてすんだし(10秒ずつ撮影を、4回)、
後まで痛みは残らなかったから、
エコー検査の方が辛い検査なんだね。
いや、でも、やっぱり、これは新人さんがやったからだと思う。(私って、根に持つタイプだ。笑)


そんなわけで、禁酒5日目(3/24)は、お疲れ様ということで、夜飲んじゃったけど、
エコー当てられたとこが痛くなってきたから、ちょっと心配で、
6日目は、また禁酒した。


これって、神様のお告げ?
このまま禁酒を続けなさいって、ことかしら?
どうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示