先週のお休みの日、
次女に
「どこか、行きたいお店、ある?」
と聞いたら、
「回転寿司!」
「あっ、100円均一のとこでいいよ。」
と答えた。
いい子だ。笑

食べログを見ていると、
回転寿司とか、ファミリーレストランとか、チェーン店とか、
嫌いな人がいっぱいのようだけど、
私は、嫌いじゃない。
時々、利用していたけど、
「そういえば、『くら寿司』って、行ったことなかったね。」
って事で、
夫と3人で訪問。


休日の12時。
広い駐車場はいっぱい。
待ちの人もいっぱい。

で、びっくらしたのが、受付。
周りに沢山人がいたから、写真撮れなかったのが残念だけど、
タッチパネルの受付機になってて、
人数と希望の席(カウンターでも可か否か)を選ぶと、
番号の紙が出てきて、それを持って待つのね。
なんて、ハイテク。

で、その次にびっくらしたのが、
食べ終わったお皿を落とす穴みたいなのが、
テーブルについていて、
5枚で一回、タッチパネルで、(スロットみたいな?)くじができる。
当たったら、何がもらえるんだろう、と思ったら、
こんなのだった。
くら寿司のキャラクターの缶バッジ。
1



いらない。


これ、どうする?
何かに使える?
捨てるしかないよね。


でも、当たると、当たった事が嬉しくて
沢山、食べて、皿を落とす。
まんまと、お店側との戦略に乗ってしまい、負けた気がした。(笑)
どうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示