竜海ままのいろいろ

Entries

どうろくじん (こんなお店に行ってきました。) 再訪

 
       どうろくじん  

                           <2010年3月 再訪問>



平日昼 再訪問。


前回訪問の記事はこちら↓
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-272.html



今回も ランチセットB 2625円 を頂きました。

トマトのブルスケッタ
1







ルッカ風野菜たっぷりのスープ
2








海鮮オードブル (帆立、サーモン、カンパチ、鯛、ホタルイカ)
3








パスタ (目鯛と春野菜のクリームスパゲッティ)
4








デザート (パンナコッタ、苺のソースで)
5









パン




飲み物 (珈琲)




山形牛のお刺身カルパッチョ(ランチ パスタではなく肉料理の場合)
7










ホタルイカや春野菜など旬のものを上手く取り入れたお料理の数々。
特に、パンナコッタと一緒に頂く苺のソースがとっても美味しいものでした。
お砂糖を全く加えていないらしい。
苺そのものの甘さ、酸味が楽しめました。


ここからはちょっと余談です。m(_ _)m
ホール担当のおばあさまと、食後、お話をさせて頂きました。
店内に沢山飾られている水彩画は、今は亡きご主人(以前のオーナーシェフ)の作品とか。
「洋風のお料理をお出ししているのに、こんな日本風の絵を飾っちゃってね。変でしょ。」
と、微笑んでいらっしゃいます。
毎日、ご主人の作品に見守られて、お店を営んでいらしたのですね。
(そうとは知らず、私は、前回の記事に失礼な事を書いてしまいました。)

素敵なお話も沢山伺い、胸がいっぱいになりながら、お店をでると、
やはりご主人が生前植えられたという杏の木に、淡紅の可愛い花が咲き始めていました。
ここは、都内よりはちょっと寒いからかな?
でも、来週には、満開になるでしょう。


また訪れたいと思います。

絵画1






絵画2



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました