中華飯店大川 (こんなお店に行ってきました。)
2010年04月21日 (水) | 編集 |
                中華飯店大川
                          <2010年4月 訪問>


4月土曜、夜、福島県会津若松市七日町の某店で、
馬刺し・ニシンの山椒漬・するめの天ぷらなど会津の郷土料理とおいしい地酒をたっぷりと楽しみ、
お腹いっぱいになった筈なのに、
「どうしても行ってみたいお店があるんだけど・・・」
と夫が呟く。

「えーーっ! まだ食べるのーーっ?」
と呆れ果てた娘達は、トットとホテルに戻って行った。(笑)

「まったく、仕方ないわね。」(-_-)
と言いながらも、
「きっと〆にラーメンが食べたいのね。うひょ、そりゃぁ、いいわぁ~。大好きよ。
旅行の時くらい、メタボの事は忘れましょ。明日から気をつけてあげればいいんだから。」
と、お酒が入ると、極端に甘くなってしまう私。(笑)
寒い夜なのに、10分以上もテクテクと(フラフラと?)歩き、こちらのお店を訪れました。

看板のネオンが、ちと派手。
でも、店内は普通の中華やさん、といった感じです。
1





2






夫の目的は、てっきりラーメンだろうと思ったら、違った。
こちらの餃子が食べたかったらしい。

餃子といえば、ビール。
ということで、ビールと餃子をお願いしました。(まだ飲むんかいっ!笑)
3



餃子(5個) 380円
大きい。
普通の餃子の3倍位あります。
もちもちっとした皮の中には、ジューシーな具がたっぷりと入っています。
ぷっくりとしたその形は・・・、私に似ている。(大笑)
美味しいです。
これで、380円はかなり満足。
4




5


寒いところ歩いてきた甲斐がありました。

と、ここで帰る私達ではない。
やっぱりラーメンも食べました。(´ェ`;)ゞ

白虎ラーメン 870円
麺は中細のちぢれ麺。(自家製多加水麺とのこと)
スープは醤油味。
あっさりとしているようで、コクがあり、かなり私好み。るん♪
わらび、ぜんまい、筍など山菜の水煮が沢山入っています。
お蕎麦やおうどんのトッピングでならよく見かけますが、ラーメンで頂いたのは初めてでした。
これが、また合うんだわ。
食感も面白いし、刻んだチャーシューと一緒に頂くと、これまた美味しい。
7





6







夫の食べた特製醤油ラーメン
白虎ラーメンの方が美味しいみたい。
8



餃子が美味しいと評判のようですが、ラーメンも美味しいお店でした。
よかった、よかった。

って、結局、私まで、ビール、餃子、ラーメン、完食してしまったじゃないのよ。
・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、恐くて、体重計に乗れませんでした。


所在地   福島県会津若松市大町2丁目13-23
電話番号  0242-22-9672
営業時間   11:00~14:30 16:00~21:00

コメント
この記事へのコメント
っていうかママ…
1日何食食べてるの?
(¬.¬)
2010/04/24(Sat) 18:18 | URL  | 食い過ぎでダウンしたタヌキ #-[ 編集]
食い過ぎでダウンしたタヌキさんへ
>1日何食食べてるの?

普段は2食。
旅行にでかけると、浮かれ気分になり、ついつい・・・。
この日は5食でした。(笑)

2010/04/26(Mon) 02:19 | URL  | 竜海まま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック