竜海ままのいろいろ

Entries

北京遊膳 (こんなお店に行ってきました。)

           北京遊膳
                            <2009年12月 訪問>

荻窪駅南口近くの路地裏、小さなビルの2階にあります。

土曜 18時30分、6人で訪問。

カウンターとテーブル数席のみの店内のつくりは、まるで、小さな居酒屋さんのよう。
お隣の席との間隔も狭く、お洒落でもなくて、高級感が漂うようなお店ではない。
それなのに、雰囲気はそれほど悪くない。
ホール担当の女性の明るさとテキパキとした接客が多いに関係していると思う。


1



おまかせコース 6300円を頂きました。

前菜(大根とクラゲの和え物・自家製叉焼・湯葉巻き)
2







ふかひれスープ
4







黄ニラと芝海老の塩炒め
5








真鯛の豆鼓辛子炒め
6








五目おこげ
7









8








麺アップ
9








杏仁豆腐
10







お酒は紹興酒
3






真鯛の辛子炒めは、ちょっと濃い目の味付けでしたが、
他のお料理はどれも薄味。
あっさりとしてて、上品な味のお料理。どれも美味しい。

特に、私が気にいったお料理は、黄ニラと芝海老の炒めもの。
黄ニラはシャキシャキ、海老はプリプリっ、
味つけも、私好み~♪。



今回、一緒だった友人もそうだけど、
中華料理の油っこいところが苦手という方、結構多いのよね。
ヘヘヘ
でも、私は、油ギトギトこってり味の中華もだ~い好き。(だ・か・ら ○○なのか?(笑))
時には、薄味すぎて、物足りなさを感じることもあったほど。

でも、こちらのお料理は、またちょっと違う。
あっさりしているけど、奥深い味わい。

すごくいいお店で、もう一度行ってみようと思ったので、
再訪してから食べログにレビューをアップしよう、と思った。
でも、
甘かったな。
やっぱり、なかなか、荻窪までは行けないもんだなぁ。


所在地   東京都杉並区荻窪5-24-7 富士ビル 2F
電話番号  03-3391-9715
営業時間  [月~金]
         11:30~13:15(L.O)
         17:00~21:00(L.O)
       [土日・祝]
         17:00~21:00(L.O)
定休日   火曜日


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました