春色の汽車にのぉ~って~♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
何かのおまけで貰ったスイートピーの種を、夫が庭に蒔いてたみたい。
お豆みたいな蔓がのびてきたなぁ、と思ってみていたら、
ピンク(赤)の可愛い花が咲いた。
スイートピーが庭に咲いたのは、初めて。ちょっと嬉しい。るん♪

1






2







すずらんも沢山咲き始めました。
すずらんは、香りがいいのよね~。
3







ふと見たら、ドウダンツツジも咲いてました。
すずらんの花に似ているのね。
4



これからの季節、
お庭はお花で賑やかになるわね~。

でも、虫とかも出てくるのよ。苦手なのだ。
虫と一緒にとかげちゃんも現れる。
とかげって、害虫を食べてくれるから、お花にとっては有難い存在だし、
別に、人間に悪い事するわけでもないんだけど…
私は、どうも苦手。
爬虫類、両生類すべて嫌いなのよ。

なのに、なぜか家の庭に、とかげが多くなった。

どうしてかしら?
と不思議に思っていたら、

次女はとかげとか全く平気な子で、
平気というより、小さい頃は、大好きで、
公園でお友達とよくとかげを捕まえて遊んでいたんだけど、
なんと、そのとかげをこっそり持ち帰り、家の庭に放していたのだ。(怒)
一匹だけじゃない、
いつも持ち帰ってきていたらしいから、かなりの数になったのだろう。
どうりで・・・ (怒×100)

小太朗が家に来てからの数年は、全くとかげの姿が見かけなくなったんだけど、
去年あたりから、また、現れだした。
(ご近所に仮住まいしてたらしい。笑)


スイートピーを見ながら、
♪春色の汽車にのぉ~って♪
なぁんて、ご機嫌に歌っていた私を、
とかげちゃんがじっと見つめていた。ぎゃ!
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
私も
私も・・・

さてどっちでしょう。


 


娘さんと一緒。トカゲ平気。
2010/05/02(Sun) 13:49 | URL  | PIYO #-[ 編集]
PIYOちゃんへ
えーーーーーー!!!(驚)

PIYOちゃん、あんなに可愛い顔をしてるのに・・・
とかげを掴めるなんて・・・
って、私の方が変なのかしら?

うちの娘、小さい頃よく、頭の上にのせて、「とかげちょんまげ~~」と言って遊んでました。
ぜ~ったい、変な大人になると思ってたけど、大丈夫かもね。(笑)
2010/05/03(Mon) 07:12 | URL  | 竜海まま #-[ 編集]
我が家の庭にもときどき出没します。

自分は勝手にヤモリちゃんだと思いこむようにしており、縁起がいい!いきものと、我が家に棲んでくれていることをありがたく受け入れております。

なにごとも考え方次第。
日向ぼっこをしている姿は、可愛いいですよ。^^
2010/05/03(Mon) 10:03 | URL  | 上尾のSAKU #-[ 編集]
上尾のSAKUちゃんへ
>日向ぼっこをしている姿は、可愛いいですよ。

可愛くないです。(笑)
今度、庭からお帰りになる時には(掘りおこしてあげるかもね~?)、
とかげちゃんを、どうぞ、お連れになって行って下さい。(笑)
2010/05/03(Mon) 20:49 | URL  | 竜海まま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック