竜海ままのいろいろ

Entries

魔法の料理♪

「お食事を頂く時は、テレビを消して」
なんて、立派な生活をしている筈のない私。(威張ってどうするっ? 笑)

お夕飯の時、娘達と一緒に、テレビを見ながら、
テレビに向かってつっこみを入れるのが、結構好き。(笑)

でも、曜日によって、面白い番組が全くない時もある。

消して食べればいいのだが・・・
なんとなくテレビはつけていたい。(変かな?)
民放が駄目なら、NHKでしょ、とばかり、
NHK総合と、NHK教育にしてみたら…
結構、笑える番組に出会えたりする。

今、我が家でウケているのが、
「シャキーン・ザ・ナイト!」
知っている方、面白いと思う方、
内緒のメール(非公開コメント)を下さい。
お友達になりたいです。(笑)


そして、NHKをつけていると、
番組の間のほんの僅かな時間に、みんなの歌 が流れたりする。
最近、
バンプオブチキンの 魔法の料理~君から君へ~ が流れている。
私、この歌、だ~い好き。
歌詞が優しいんだもの。

歌詞を完璧に憶えきれずに、いい加減な歌詞で歌っていたら、
長女がCDを貸してくれた。
なんと、長女は、バンプの大大大ファンだった。
すべてのアルバムをもっているし、
こっそりライブにも出かけて行ってるらしい。
先日は、友人と、バンプの歌だけしか歌わないというカラオケを楽しんできたとか。(驚)

よしっ、私も。
通勤の車の中で、大声で練習するぞっ!



今日は母の日、
子供達からそれぞれプレゼントを貰いました。(嬉)
1







3







4





長女からは、L'EST ROSEのレースキャミ
「今月お財布が寂しくて、高価なものは買えなかったの。ごめんね。」って。
充分だよ。ウルウル。

2

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/09 16:02分 
  • [Edit]

君の願いはちゃんと叶うよ 

ママのブログで知った「魔法の料理」をyoutubeで聴きました。じんわり泣ける神曲ですね。

>歌詞を完璧に憶えきれずに、いい加減な歌詞で歌っていたら、

ママの姿を想像して笑いました。^^
  • posted by 上尾のSAKU 
  • URL 
  • 2010.05/11 03:16分 
  • [Edit]

上尾のSAKU ちゃんへ 

ねっ
いい曲でしょ。♪


>ママの姿を想像して笑いました。^^

次回のカラオケでお見せしましょう。
ん?
嬉しいって?よしよし。
・・・・・・・・・・
逃げるなよ。(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:58分 
  • [Edit]

 

>通勤の車の中で、大声で練習するぞっ!
 ヤメなさい!

>今日は母の日、
>子供達からそれぞれプレゼントを貰いました。(嬉)
 ぅわ。いい子達じゃないですか。ウルウル、ぐすんぐすん、チーン(ハナをかむ)

と、トコロで…
「レースキャミ」って、ナニに使うの?(@.@)
エプロン?
  • posted by レースキャミがイマイチ分からないタヌキ 
  • URL 
  • 2010.05/20 08:25分 
  • [Edit]

レースキャミがイマイチ分からないタヌキさんへ 

>「レースキャミ」って、ナニに使うの?(@.@)

レースを使用したキャミソールの事だよ。
トップスからちらりと覗くレースがとってもキュートだったりするのだ。
何?
僕も着てみたいって。

はいはい、
今度、貸してあげるね。
もしかしたら、似合かも?(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:30分 
  • [Edit]

 

…え?
も、もしかして、これ…
し、下着?
えーーーっ?
エプロンじゃないの?
こ、これ、下に着る?の?
っていうかママ…いくつ?(¬.¬)
  • posted by 想像力豊かで自滅するタヌキ 
  • URL 
  • 2010.05/25 21:39分 
  • [Edit]

想像力豊かで自滅するタヌキさんへ 

>っていうかママ…いくつ?(¬.¬)

聞いちゃいや~~ぁん、
ってか?
ふんっ、
知ってるだろっ!
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました