江ノ島が見えてきた~♪

2010/06/20 Sun 04:25

友人とふたりで、鎌倉に紫陽花を見に行ってきた。

長谷寺の紫陽花
1








2






平日だったので、ジジババ(自分も含む)ばっかりかと思ったが、
遠足のガキンチョ(小学生)や、修学旅行と思われる中学生達がいっぱい。
しっとり静かに、は無理だった。(笑)



江ノ電に乗ってみたかったので、江ノ島まで行ってみた。
海はいいよね~~♪

友人から、若い頃モテタ話を沢山聞かされた。(笑)
このあたりをドライブに誘われたんだって。

3



モテタ話で思い出したんだけど、
自慢話って、時にウザイなぁって思う時がある。
あ、決して、この時の友人の話ではないよ。
私もこの友人には知らないうちにしていると思うし。(笑)

自慢話を年齢順に並べてみると、(女性の場合)
まず、10代~20代  彼氏自慢。
              モテ自慢。
              甥っ子、姪っ子自慢。
              お洒落自慢。

   20代~40代   子供自慢。夫自慢。

   50代~       孫自慢。


そして、どの年齢でもあるのが、結構、不幸自慢かも?(笑)

どれも話している人は、自慢しているつもりはないんだろうけどねぇ。
何度も聞かされると、嫌気がさす事もある。
一番嫌気がささない自慢って、ひとそれぞれだろうけど、
私は、ペット自慢じゃないかと思う。

小太朗は可愛かったぞーーーっ!!(笑)
どうでもいいこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しております
おしさしぶりです~。ようやくP.C復活しました。
ブログもボチボチ(って月に1回くらい)更新しますのでよかったらまた見に来てください。

一昨年だったかの夏に、長谷寺へ行きました。
行ったことのある場所の話題だったので嬉しくなってしまいました。
私も自慢できるのはやっぱりワンコですね。
ケンシロウ、超ラブリーですから。i-175i-175i-189i-189
チロコさんへ
お久しぶりです。
早速、ブログ拝見して参りました。
うふ、
ケンシロウ君の可愛さに、癒されてきました。
ワンコ特に柴犬は可愛いっ!
お互い、多いに自慢しましょ。(笑)
まま。おはよう。
食べログで江ノ島の写真を見て
アレ?どこかで見た写真だな?
と思って探してしまいましたよ。
やっと見ぃつけた。

そうそう、この写真見たとき、
まさかママがこんな上まで登らないだろうと思って、この写真はどうしたのかと思ったのだ。

でも、食べログを見たらホントに登ったんだ~。って。

ママ。健康自慢ってのもあるんだよ。
ここまで登れるって、自慢してもイイんだよ。
え?それは60代?
…失礼しました。

ちなみにボクは、古傷自慢かな~、なはは。
誰も聞いてないって?
鎌倉と江ノ島は古傷だらけのタヌキさんへ
ふっ、
登ったよ、エスカレーターみたいなのでね。(笑)
自慢になんねぇ~~っ!
って、60代?
あぁ、想像つかないわ、遠すぎて。
あと倍生きないといけないんだもの。(嘘です。)

管理者のみに表示