竜海ままのいろいろ

Entries

ありがとうのシャワー

先日、郵便局で、ばったり、友人に会った。
数年ぶりの再会だった。
時間があまりなかったので、
自分の近況を、お互い、軽く話し、バイバイ。
別れる時、「そのうち飲もうね」と言った。

夜、お誘いのメールを貰い、
翌日、飲んだ。
なんて行動が早いんだろう、私達。(笑)

つもる話の中で、一番驚かれたのは、小太朗の死。

「5年しか生きられなかったのよ。」と私が言ったら、

「そうじゃないよ、5年、だよ」と。
リンパ腫を持って生まれてきても5年も生きたんだよ。
 5年も生きてくれたんだよ。
 って思いなさい。」
と、言われた。

じーん、とした。


心に残る話を沢山してくれた。
その中のひとつ。

ありがとう、という言葉は、言った数だけ、
ありがとうが、自分に降りてくる。
ありがとうのシャワーが降り注がれる。
幸せになれるんだよ。
って。

やっぱり素敵な人だなと思った。

注)この友人は決して宗教絡みの人ではありません。(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました