竜海ままのいろいろ

Entries

BITTER SWEETS BUFFET  (こんなお店に行ってきました。)

    
    BITTER SWEETS BUFFET

                           <2010年6月 訪問>


テレビのある番組で、こちらのお店が紹介されていた。、
スイーツが食べ放題というばかりではなく、釜で焼かれたアツアツのピザや、本格パスタ、アンティパストも美味しくて、都内のOLさんにかなり人気があるという。

食べ放題のお店では、今まで美味しいお料理にほとんど出会えなかったから、
最近はとんと行かなくなっていたんだけど。。。。
このお店は、なんとなく違うような気がした。

この日は、午後から、新宿ルミネでよしもとのお笑いを観る予定。
同行する友人は、スイーツ大好き人間。このお店に決めた。

11時の開店とほとんど同時にお店に到着。
全く待つことなく着席できたが、店内の半分近く、もう席が埋まってる。さすが人気店だ。

90分食べ放題。1800円。ドリンクバー付き。

3種類のピザ 
3種類のパスタ 
ハンバーガー (注文をうけてから、その場で、バンズにハンバーグを挟んでくれる)
白身魚のナントカカントカ (フライだ。)
ナントカカントカ風かつ (薄いとんかつだ。)
チキンのナントカカントカ (鶏肉のトマト煮だ。)
唐揚げ 
海老のフリット(?)
カレー 
チーズリゾット
コーンスープ
サラダ (レタスやトマト等の生野菜と、おくらやヤングコーン、もやしなどの温野菜)

クレープ    
ワッフル 
20種類位の小さなケーキ 
焼き菓子

   等など


「さあ、いっぱい食べるわよーーっ」 と席を立ったが、
ピザやハンバーガー等のコーナーには長い行列。
そりゃぁ、最初っからスイーツ、ではなく、まずは、食事したいと思うのは誰も同じだよね。
私達も並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
この時間、かなりかかったように思う。
「90分しかないのに・・・」と、心が少しだけ急く。(笑)


やっと、最初のお料理ピザが見えてきた。
でも・・・
あまり美味しそうじゃない。
他のお料理もなんとなく・・・

1





2






3





4





5




少しずつ頂いてみたけど、やっぱり・・・。
なにより、ピザをはじめほとんどのお料理が、アツアツではなく、ほのかに温かいかしら?の状態には、かなりがっかり。。
美味しかったのは、【明太子とあさりのボンゴレビアンコ】だけだった。
おかわりの二皿目は、このパスタと生野菜のみにした。
食べ放題のお店で二皿しか食べないなんて・・・ 私らしくない。(笑)

6



気を取り直して、スイーツをと、
スイーツコーナーに行けば、またまたここにも行列ができてる。
そして、先程あれほど並んだピザの前には、もう列はない。(笑)
開店と同時に入った客は、みな同じテンポ、同じパターンで食べ進んでいるからだろう。
また並ぶ。

7





8



クレープと小さなケーキを4個食べたが、食事よりはかなり良かった。

9





10





11




12





13



クレープとワッフルは、その場で、好きなアイスやソースをトッピングしてくれる。
ショーケースの中の20種類位あるケーキ、ゼリー、プリン類は二口サイズ。
違ったお味が楽しめてなかなかいいのだが・・・
もう、時間があまりない。

結局、スイーツの全種類の半分も食べられなかった。残念。

うーーーーん、
最初に、(オイチクナイ)ピザの所に並んでた時間が、なんだかとっても勿体なく思えて仕方なかった。(笑)

このお店は、食事を最初に ではなく、
スイーツを先に食べて、食べて、食べて、甘いものに飽きたら、パスタ類をちょっとつまむ。
この食べ方がおすすめ。

アルコール飲み放題というのもつけるようだけど、このお料理内容では・・・。

スイーツを主食にできる若い女性向きのお店だと思う。
"アルコールを主食に”ならOK♪の私には向いてなかった。


伝票がわりの鍵。
15





所在地     東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F
電話番号   03-5367-1899
営業時間   [月~金] 11:00~16:00 17:00~23:00
         [土・日・祝] 11:00~17:00 17:00~23:00

*Comment

 

私、今まで食べ放題で良いと思ったお店1軒しかありません。
そこは今、改装して食べ放題はやめちゃったけれど、それでも行列が出来る人気店。

食べ放題は期待して行くモノじゃないですよね。。。
  • posted by PIYO 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:07分 
  • [Edit]

 

アレ?
どこかで見た写真…と思ったら、食べログだった。
何しろ横文字の店名って、覚えられないモノで…(^_^;)

うーむ。
ワスは、「タベホーダイ」だと大して美味くなくても元を取ろうとして食い過ぎてしまうので、行かないようにしておるのじゃ。

でもママ…スイーツこんなに食べたっけ?
え?カネ払った分は食う?
なーんだ。ワスと一緒ぢゃ。ほほほのほ。
  • posted by 「タベホーダイ」は自主ドクターストップのタヌキ 
  • URL 
  • 2010.07/07 00:57分 
  • [Edit]

PIYO ちゃんへ 

食べ放題のお店でよかったところ、んーん、思い出せないわ。
人気があって、待ちの列ができていたお店は結構あったけどね。
某ホテルの朝食バイキングが一番よかったような・・・(笑)

そうそう
食べ放題は期待して行くもんじゃないね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:11分 
  • [Edit]

「タベホーダイ」は自主ドクターストップのタヌキ さんへ 

>カネ払った分は食う? なーんだ。ワスと一緒ぢゃ。ほほほのほ。

うん、
悔しいけど、一緒ぢゃ。ほほ ほほ ほほって笑えね。
自主ドクターストップをかけられるタヌキに負けた気がする。

>スイーツこんなに食べたっけ?

うん、
アルコールがぬけていると、結構食べられるんだよ。
禁酒3日もすると、もうスイーツだ~い好き人間になっちゃうんだから、自分でも驚き。
もともとは、“ケーキ大好き上品奥様”だったざますからって、自分で言ってて気持ち悪いわ。がはは
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました