1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

CAFE ZARAME  (こんなお店に行ってきました。)

       CAFE ZARAME
                       <2010年8月 訪問>

岡崎1日目の朝食は、こちらの喫茶店で。
小太郎とお散歩途中に見つけたっけ。(当時は六名のマンションに住んでいました。)


平日 9時20分頃、訪問。

大きな窓と高い天井。
座席の配置はゆったり。
アーリーアメリカン調の広い店内は、開放感があり、とても気持ちがいいです。
7








8



“この素敵な空間で、美味しい珈琲を楽しむ。”
といった喫茶を目的としての利用も、勿論最高だと思いますが、
私達のお目当ては、モーニングサービス。(笑)

こちらのお店では、
9時から11時まで、飲み物を注文すると、モーニングセットを無料で頂くことができます。
セットは3種類。
○ トーストセット
○ パンケーキセット
○ バーガーセット
この中から好きなものを選べます。
1



バーガーセットをお願いしました。
あっ、飲み物は
ホットチョコレート 450円 を。(って、どっちがメインだい?笑)
2



● バーガーセット
     バーガーのバンズも、中に挟んである玉子焼きもアツアツ。
     新鮮なレタスと程よい量のケチャップ。
     美味しいです。
     ポテトサラダと果肉入りのヨーグルトがついてきます。
3



● ホットチョコレート     
     アツアツのホットチョコレートの上には、生クリームとバニラアイス。
     ちょっぴり甘すぎるかな?とも思うけど、
     たっぷり量があって、嬉しい。
4



モーニングサービスがいいことで有名な愛知の喫茶店ですが、
全くの無料となると、やはり、トーストとゆで卵だけ、というお店が多いような・・・。
こちらのお店のように、バーガーやパンケーキも揃えてあるのは、珍しいように思います。
まして、どれもミニサイズでもなく普通サイズですし、お味もとてもいい。
地元の方達に大変人気があるというのも、素直に納得できますね。


ヘーゼルナッツラテ(500円)とパンケーキセット
5







キャラメルバニララテ(480円)とパンケーキセット
6




この日のスタッフさんは、全員女性。
ホール担当の方だけでなく、厨房担当の方まで、皆さん、とってもお洒落。
全員、カンカン帽などの帽子をかぶっていました。
『お料理してて下を向いたら、カンカン帽、落ちちゃうんじゃないかなぁ。』
と心配しながら、眺めてしまったけど・・・、落ちなかったよ。(笑)
流行の服装で、てきぱきとお料理を仕上げていく姿、なんだかとってもカッコイイ。
見とれてしまった。(笑)

お料理、お店の雰囲気、そしてサービスすべてに大満足でした。
やっぱり素敵なお店です。


所在地    愛知県岡崎市中田町6-19
電話番号  0564-52-8222
営業時間   9:00~24:00

【 2010/08/13 】 岡崎のお店 | TB(0) | CM(2)
食べログを一緒に見ると、歴史を感じますね。
>バーガーセットをお願いしました。
>あっ、飲み物は
>ホットチョコレート 450円 を。(って、どっちがメインだい?笑)


 ぶはははは!
 そりゃあ、飲み物っていうかソフトドリンクは、ママにとっては添え物ですよね。
 お酒ならメインは飲み物だろうけどね~。(^^ゞ

ていうかママ…
食べログのほうも見てたんだけど、
岡崎に居たときも毎回バーガーセットだったような…(~_~;)
>この日のスタッフさんは、全員女性。
 おっとっと。そして、またしてもワナが…

それにしても食べログのコメント欄、歴史を感じるナ~。(笑)
【 2010/08/15 】 編集
オネーサントラップは今回は効かなかったタヌキさんへ
>食べログのほうも見てたんだけど、
 岡崎に居たときも毎回バーガーセットだったような…(~_~;)

ぎゃ!
見つかっちゃった。
そう、毎回バーガーセットだぜ。
自分でも書いていておかしかった。(笑)


>それにしても食べログのコメント欄、歴史を感じるナ~。(笑)

うんうん
タヌキはあまり変わってないけどね。(笑)
【 2010/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL