竜海ままのいろいろ

Entries

紗羅餐 ミッドランドスクエア店 (こんなお店に行ってきました。)

           紗羅餐 ミッドランドスクエア店
                  
                        <2010年8月 訪問>



名古屋駅前にドドーンとそびえたつミッドランドスクエアビルの4階にあるお店です。

私が初めてこちらのビルを訪れた時は、開館当初という事もあってか、
どのお店にもなが~い行列ができていましたが、
今ではもう、かなり落ち着いたようで・・・、
行列ができていたのは、こちらのお店だけでした。

2



前回、“中食の舞”を頂いて、桜えびのかき揚げが大変美味しかったので、
今回も、この桜えびのかき揚げのついているものをお願いしました。
  
◆ 桜えびかき揚げと二八そばセット 1450円
1






手打ちのおそばは、細めで上品。
コシもしっかりとありますが、喉越しがとてもよく、美味しいです。
3






桜えびかき揚げは、こんもりと高さのあるかき揚げ。美しい。
まるで、桜えび一匹一匹に薄い衣をつけて揚げたものを集めたようで、
お箸を入れると、サクっパラっと崩れます。
塩で頂くのが一番ですが、つけ汁にちょこっとつけて頂いても美味しいです。
4



おそばの量が(私には)ちょっと少ないものの、かなり満足。
 
ちょっと高めの値段設定も、ミッドランドスクエア内においては、
お手頃価格のように思います。


単品メニューもアルコールの品揃いも良く、
土日は通し営業なので、ランチタイムをはずせば、のんびりまったり昼酒も楽しめそうでしたが、
ジャズが流れるお洒落な店内の雰囲気にちょっと躊躇。
そして、
「名古屋に来ても昼酒するの?」
と言わんばかりの娘の視線が恐い。
お食事だけにしました。

『オッサン家長女』失格だわね。


所在地    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
        ミッドランドスクエア 4F
電話番号  052-527-8871
営業時間   11:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~23:00
        土・日・祝 11:00~23:00 (食事 L.O.22:00 ドリンク 22:30
)

*Comment

昼酒も夜酒も好きなママさんのお身体を気遣って…。 

わぁお!
この桜海老のかき揚げ、見事と云うかゲージュツと云うか…
崩してしまうのが勿体無い感じですね~。

って、食べログのコメントみたいになっちまっただ!


で、なになに?
>おそばの量が(私には)ちょっと少ない

っちゅうコトは…フツーのヒトの大盛くらい?(^_^;)

あ、いや、ジョークですってば~ぁ。
埋めないでクレ~!
(↑と言いつつ、実は埋められたがりのドMダヌキ)

>「名古屋に来ても昼酒するの?」
>と言わんばかりの娘の視線が恐い。
 ガハハハ!

>お食事だけにしました。
 地獄の苦しみに良く耐えましたね。
 この調子で夜酒の量も減らしましょうね。
 そうすればきっと体重も…
 って、あゎゎゎ、こ、この発言は、ママのお身体のコトを想って…
 ぎゃあぁ~!(>.<)
  • posted by 埋めて欲しいドMダヌキ 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:49分 
  • [Edit]

埋めて欲しいドMダヌキさんへ 

埋めるだけじゃ駄目だな。

ザザーー!!
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました