竜海ままのいろいろ

Entries

私って、我儘?

パソコンもそうだけど、機械関係が本当に苦手で、
チンプンカンプンな私。
地デジとかもなんの事やら、さっぱりわからない。
でも、今までのテレビでは、来年夏から駄目な事くらいは知ってる。

「早く変えた方がいいんじゃない」と言う私を無視して、
ケチ(?笑)な夫は、テレビ購入をギリギリまで待ちそうな雰囲気だった。
もっと安くなる筈だって。(笑)
でも、エコポイントがつくのが、今年いっぱいというのを意識してか、
ついに、先日、テレビを購入。
なんだかいろいろと変えるようだ(電話もパソコンのなんたらも)
このあたりも私はチンプンカンプンなので、すべて夫に任せたから仕方ないけど、
工事の日も、私の都合等全く無視して、自分のお休みの土曜か日曜を希望。

土曜の午後、テレビも工事も入ることになった。
この日、私は一日仕事。
夫は家にいるとはいえ、
やっぱり私が留守の間に家中を工事の人ウロウロすると思うとなんとなく嫌。
でも、仕方ない。
ま、仕事から帰ってきたら、すべて完了してくれてて、新しいテレビをすぐに楽しめるのもいいか、
と思い、仕事に行った。

帰ってきたら、
まだだった。
工事入っていない。
おまけにパソコンのパスワードが届いていないらしく(業者のミス)、
パソコンは翌日まで使えないと言い出す。(ちと怒)

工事の人がきたのが、午後6時過ぎ。
ダイニングの壁に穴を開けたり、二階の部屋やら、リビングやら、
工事の人がうろうろ。
終わって帰ったのが8時
事前説明の時には、午後1時から5時の間、と言ってたらしい。。。
これって、私達が夜の時間指定した訳じゃあるまいし…、と私は頭にきた。

この日は、離れて暮らしている息子も久しぶりに帰ってくる。
お夕飯を家族全員でゆっくり食べられるな、ととっても楽しみにしていた。
実際、その通りにはなったものの、
8時過ぎまで、おあずけ状態だった。

業者さんも大変なのはわかるけど、
工事が夜になりそうなら、早めに連絡をくれてもよさそうだし…
スタッフを増やす等して、工事時間を短くする誠意も見せてほしい、
と思う私は我儘なのかしら?

夫にぶつぶつ文句を言ってしまった。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました