Cafe Madu ルミネ大宮店

                 <2010年9月 訪問>


日曜の16時頃、娘達と大宮でのお買い物の途中に、
ちょっとひと休みがしたくて、こちらのお店を訪問しました。

5





6



ロールケーキがメインのお店のようで、
入り口横のガラスケースの中には、10数種類の可愛らしいケーキ達が並んでいます。
テイクアウトもできるようです。

お隣に併設されているお洒落な雑貨やさんから想像して、、
きっとこちらのお店も素敵な雰囲気なのだろうと、期待して入りました。
が、
あまり素敵な店内ではありませんでした。(笑)


次のものを頂きました。

本日のスペシャルケーキ(メイプルナッツ) 380円
1






アイスジャスミンティ 400円 (セットドリンクの為このお値段、通常は520円)
2








待っている間にショーケースで見ていたロールケーキ、
実際目の前に置かれると、
薄い。
可愛いけど、薄い。
不器用な私は、フォークを2回入れただけで、パタン。
ケーキが横に倒れました。

私が不器用だからじゃなかった。
娘達のケーキもパタン。パタン。倒れました。


そもそも、ロールケーキって、こんなに薄く切るものなの?、
最近、堂島ロールケーキをはじめとして、いろいろなお店のロールケーキを一本購入して、
家で切り分けて食べてたけど。。。
我が家の切り方がかなり厚めだったのね。(笑)

なんだかそれも可笑しくて、三人で「パタン。パタン。」と言いながら頂きましたが、
ケーキのお味は普通。
あまりメイプルの味がしません。
娘達の選んだキャラメルチョコバナナとキャラメルパンプキンは、美味しかったみたい。
私のチョイスミスだったようです。

キャラメルチョコバナナ
3






キャラメルパンプキン
4




アイスジャスミンティも
薄い。
これは味が薄い。
と~っても薄い。
ジャスミンの風味など、ほとんどしませんでした。


私 「大宮ルミネ内だから、
   ケーキと飲み物でこのお値段なら仕方ないのかしらね。
   でも、
   やっぱりビールが飲めるところで休めばよかったなぁ。」

「パタン。」「パタン。」
娘達の声が聞こえました。
倒れたか?


所在地   埼玉県さいたま市大宮区錦町630
        ルミネ大宮店 ルミネ2 3F
電話番号  048-649-6918
営業時間  10:00~21:00


埼玉のお店