イタリアンバール UOKIN  (こんなお店に行ってきました。)
2010年09月21日 (火) | 編集 |
       イタリアンバール UOKIN

                        <2010年4月 訪問>

【魚金】の姉妹店らしい。
かなりの人気店とのことで、
お席のみ電話予約済み。

1階には、魚金
こちらのお店は、地下にあります。
a






b






c





青の使い方が印象的な店内。
いかにもイタリアンバールって感じ。ってどんな感じだ?(笑)

螺旋階段を上った中二階のようなところに案内されました。
それほど大きくないテーブルがふたつ。
この日は、6人で訪問。
テーブルをふたつ使っていいのだろう、と思ったら、
なんとひとつでお願いします。って。


ええーーーっ!
なんとか詰めて5人は腰掛けられるけど、
あとひとりは?
と思ったら、
小さなスツールのようなものがあって、
ひとりはそこに座れってさ。(怒)


店内、まだお客がほとんどいないので、
「混んでくるまで使っていいですか?」
と、お願いしても許してくれない。(かなり怒)

「ここでいいよ。」
と自ら言ってくれた友人(男性)。
ずっと、背もたれなしの小さなスツールに、チョコンと座ってた。
なんだかとっても申し訳なかった。

d



頂いたもの。
お通し(バケット) 
 
殻付き生牡蠣のコンソメジュレソース
1






海の幸のカルパッチョ
2

 
 
  


 
フリット・ミスト
3


 





焼き牡蠣
4








ホタルイカとジャガイモのオーブン焼き
5



 




牛肉の赤ワイン煮込み
6







田舎風パテ
7


 
 




自家製オイルサーディン
8



 



ピクルス
9







アスパラのブルーチーズ焼き
11



 


アクアパッツァ(具沢山魚介のスープ煮)
10


 
 


つぶ貝のエスカルゴバター オーブン焼き 

 


 
パエリア
12






ワイン2本
e





お料理の味は、まあまあ。
これだけ食べて飲んで、
お会計ひとり4000円ちょっと。
CPはかなりいいと思う。


でも、やっぱり
詰め込み主義の方針が気にいらないから、
私は、たぶんもう行かない、と思う。



所在地    東京都豊島区西池袋1-35-8 東海ビル B1F
電話番号   03-3971-0793
営業時間   17:00~23:30
定休日     無休