優勝軒 北本店

                   <2010年10月訪問>


昨年、北本のもやしたっぷりマウンテンを軽々と制覇した夫に、
http://u.tabelog.com/000052447/r/rvwdtl/987566/#comment
まるで挑戦状を叩き付けるが如く現われた新たな北本マウンテン。
その名も富士ラーメン
今年5月に、北本の17号線沿いにオープンした優勝軒のラーメンです。
こちらのお店は、つけ麺で有名な大勝軒の関係のお店とか?
(のれん会には入ってないようですが・・・。すみません(´ェ`;)ゞ、そのあたりはよくわかりません。)

4



平日12時50分入店。
お客の入りは6割。
ほとんどが、お仕事途中の男性。
女性は私だけかも?
あら!
ちょっと恥ずかしい?浮いちゃう?
大丈夫、だいじょうーぶ!
私は瞬時にオッサンに変身できるのだ。ハッ、ハッハ(悲)

私 富士ラーメン(醤油味、普通盛り) 850円
夫 富士ラーメン(味噌味、大盛り)


富士山のようにうず高く盛られたもやし達の下の麺を引きずり出そうとすると、
もやしが落下してしまって、綺麗に食べられません。
(そうそう、ドンキタモトでもそうだったわ。最初に味のついてないもやしばかりを食べてた記憶が。。。笑)
そこで、そちらのお店では、空の器が一緒についてきます。
『最初にこの空の器にもやし達を移動させて、少しずつ丼に戻しながら、食べましょう。』という事みたい。
うんd(・▽・)、これ、なかなかいいですね。

麺は極太。
背油たっぷり。
醤油漬けのにんにく粗微塵が麓の方に、これまたたっぷり。(嬉)
熱々のスープは、かなり濃い目の味付け。
味のついてないもやしと一緒に食べるとちょうどよくなる。(笑)

大好きなにんにくを混ぜながら、ワシワシと食べ進めます。
うん!
なんだかとっても元気がでてきそう。

麺がどの位の量なのか、正確にはわかりませんでしたが、
・・・・・
わたくし、軽々と富士山制覇。  ホホ(*^.^*) 食べちゃいました。
1



『これなら大盛りもいけるかも?』
と思って、前を見ると、
夫、汗をかきながら、富士ラーメン大盛りと格闘しています。
大盛りにしても、普通盛りの私より、いつもは早々と食べ終わる人なのに。。。
この富士ラーメンの大盛りと普通盛りは、確かに量がかなり違います。
倍くらいあるんじゃないかしら?(お写真で見比べて下さい。)
2


なんとか完食した夫。
「味噌味じゃなくて、醤油味だったら、もっと早く食べられたな。」
って、どんだけ負けず嫌いなんだ。(笑)




その後、何度か訪問。

これは噂のつけ麺。
3



普通盛りの富士ラーメン(醤油)は楽勝~♪となった私は、
現在、大盛り挑戦を検討中。

ふっ、実は、私はラブ・ジロリスト(LOVE JIROLIST)だったのです。
って、知ってたぁ?(笑)

所在地    埼玉県北本市宮内1-74
電話番号   048-598-4137
営業時間   11:00~24:00


埼玉のお店